デジタルデーターとは



◇-?デジタルデーターとは-みみずく-11/10-00:31(73)-No.305899
 ┣?!Re:デジタルデーターとは...-jtaka[BJCB]-11/10-00:39(73)-No.305901
 ┃┗?!【ありがとう】Re:デジタルデー...-みみずく-11/10-01:06(73)-No.305909
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:デジタルデー...-つかつかつーかー-11/10-01:20(72)-No.305911
 ┃  ┗?!【ありがとう】!-Re:デジタルデ...-みみずく-11/10-01:51(72)-No.305918
 ┗?!Re:デジタルデーターとは...-Discovery-11/10-00:40(73)-No.305902
  ┗?!【ありがとう】Re:デジタルデー...-みみずく-11/10-01:04(73)-No.305907

▲このページのトップに戻る
305899デジタルデーターとはみみずく 2005/11/10-00:31

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:ACBEL4565
--
パンフレットなどをスキャナーで読み込み
それをパンフレットと同じ状態のように
データーを送って欲しいと。
しかもデジタルデーターで(メールに添付)
送って欲しい言われました。
具体的にデジタルデーターでとは
どういったことなのでしょうか..
ただ、スキャナーで読み込ませたものを
添付するだけの意味ではないようなのですが
これってどういう風にすればいいのか...
デジタルデーターの意味を教えてください。
よろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
305901Re:デジタルデーターとはjtaka[BJCB] 2005/11/10-00:39

記事番号305899へのコメント
とりあえず、スキャナをつかってPCに取り込んだものは、すべてデジタル
データです。

その「デジタルデータ」を要求している相手方が何を意味しているかを
問い合わせることが先決でしょう。

# 単純に郵便とかFAXとかではなく、メールに添付してくれっていうことを
# いいたかっただけのような気がするけど。

▲このページのトップに戻る
305909Re:デジタルデーターとはみみずく 2005/11/10-01:06

記事番号305901へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.305901「Re:デジタルデーターとは」で書きました。

早速ありがとうございました。
なにか特殊なやり方があるのかと...
ちなみに

その方との会話の一部なのですが
「Aさん、カラースキャナーを持ってますよね?!」
「はい」
「じゃぁパンフレットと同じように読み取ってくれますか?!」
「わかりました」
「できれば、デジタルデーターとしてほしいのですが..」
といわれたのです。
スキャナーで読み込んでペーパーベースではなく
ファイルとしてメールなどに添付すればいいのですよね??!!
幼稚な内容ですみません。
よろしくお願い致します

▲このページのトップに戻る
305911Re:デジタルデーターとはつかつかつーかー 2005/11/10-01:20

記事番号305909へのコメント
時間に余裕が無くなければ、まぁひとまず送ってみて、相手が何かリアクションを返すのを待ってみては?
パンフレットの元になった画像編集データが欲しい、とか言っているわけじゃないようですし。
取り込んだ画像ファイルなら何でもいいと解釈できます。

▲このページのトップに戻る
305918Re:デジタルデーターとはみみずく 2005/11/10-01:51

記事番号305911へのコメント
つかつかつーかーさんは No.305911「Re:デジタルデーターとは」で書きました。

はい。
色々とありがとうございました。
まずは取り込んで送ってみることにしますね。
お世話になりました。

▲このページのトップに戻る
305902Re:デジタルデーターとはDiscovery 2005/11/10-00:40

記事番号305899へのコメント
みみずくさんは No.305899「デジタルデーターとは」で書きました。

スキャナで読み込んで
ファイルにすればそれはすなわちデジタルデータです

▲このページのトップに戻る
305907Re:デジタルデーターとはみみずく 2005/11/10-01:04

記事番号305902へのコメント
Discoveryさんは No.305902「Re:デジタルデーターとは」で書きました。

ありがとうございました。
私もたぶんそうだろうと思いつつ
ほかにやり方が(特別なやり方があるのかと...)

そのまま、読んでメールで送って!と言われるのではなくて
デジタルデーターとして欲しいといわれたので
特殊なやり方があるのかと思っていました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言