ADSLのスピードチェックはどうすれば?



◇-?ADSLのスピードチェックはどうすれば?-イリオモテジャマネコ-11/09-20:54(67)-No.305848
 ┣?!Re:ADSLのスピードチェックはど...-Discovery-11/10-00:36(63)-No.305900
 ┣?!Re:ADSLのスピードチェックはど...-通りすがりの者-11/10-11:32(52)-No.305964
 ┗?!Re:ADSLのスピードチェックはど...-kikuko-11/10-12:56(51)-No.305990

▲このページのトップに戻る
305848ADSLのスピードチェックはどうすれば?イリオモテジャマネコ 2005/11/09-20:54

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WG352B
使用回線:ADSL
--
 KDDIメタルプラス(DION 50M)なのですが、次のサイトでADSLの
スピードチェックをしたいのですが、Java VMなるものをインストール
する必要があるとのことですがどれなのか分かりませんので教えて
下さい。
http://www.dion.ne.jp/service/speed_check/


 でまた、これとは別に試しに
http://www.bbchecker.com/
でやったところ、下りが6M前後でしたが上りが0.8Mでした。
この上りって遅すぎませんか?

▲このページのトップに戻る
305900Re:ADSLのスピードチェックはどうすれば?Discovery 2005/11/10-00:36

記事番号305848へのコメント
イリオモテジャマネコさんは No.305848「ADSLのスピードチェックはどうすれば?」で書きました。

https://sdlcweb2a.sun.com:443/ECom/EComActionServlet;jsessionid=EF876693F7F901C2D346BED7CFF9B8BA#
からAcceptの方を押して
Windows Offline Installation, Multi-language
をダウンロードしてインストールすれば良いかと思います

▲このページのトップに戻る
305964Re:ADSLのスピードチェックはどうすれば?通りすがりの者 2005/11/10-11:32

記事番号305848へのコメント
イリオモテジャマネコさんは No.305848「ADSLのスピードチェックはどうすれば?」で書きました。

> でまた、これとは別に試しに
>http://www.bbchecker.com/
>でやったところ、下りが6M前後でしたが上りが0.8Mでした。
>この上りって遅すぎませんか?

 そんなものだと思う。上りの1Mを超える分は、低周波数寄りの下りと共用する
 周波数帯域と下りよりもっと高周波数側の専用帯域を使って稼いでいるので
 実際のところはあまり期待できるものではないと思うよ。


▲このページのトップに戻る
305990Re:ADSLのスピードチェックはどうすれば?kikuko 2005/11/10-12:56

記事番号305848へのコメント
「Java VMのインストールはこちら」を押して出てきた画面の話ですか?
でれでもいいけど、単にスピードチェックをするためでしたら
J2EE 1.4 SDKでいいのでは?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言