修復インストールを借りたCDでできますか?



◇-?修復インストールを借りたCDでできますか?-メガネ-PC不慣れ-11/09-16:18(70)-No.305780
 ┣?!Re:修復インストールを借りたC...-うっでぃ-11/09-18:59(68)-No.305817
 ┃┗?!!Re:修復インストールを借りたC...-メガネ-11/09-21:46(65)-No.305857
 ┗?!Re:修復インストールを借りたC...-NEeDS-11/09-21:46(65)-No.305858
  ┗?!?Re:修復インストールを借りたC...-メガネ-11/09-21:55(65)-No.305864
   ┗?!?!Re:修復インストールを借りた...-NEeDS-11/09-22:27(64)-No.305873

▲このページのトップに戻る
305780修復インストールを借りたCDでできますか?メガネ-PC不慣れ 2005/11/09-16:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ce8/110lt
ソフト関連:OSの詳細を記入 修復インストール
--
パソコンが起動しなくなり、修復インストールをすることにしました。
しかし購入時にリカバリCDとファーストステップガイドしか付いてこなかったため、
知人にwindowsXP HomeEdition(OEM)のCDを借りました。
この借りてきたCDで修復インストールを行っても、認証等に問題はないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305817Re:修復インストールを借りたCDでできますか?うっでぃ 2005/11/09-18:59

記事番号305780へのコメント
メガネ-PC不慣れさんは No.305780「修復インストールを借りたCDでできますか?」で書きました。

できるかできないかではありません!
やって良いことか悪いことかをよく考えましょう。
>知人にwindowsXP HomeEdition(OEM)のCDを借りました。
この時点で駄目だと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
305857Re:修復インストールを借りたCDでできますか?メガネ 2005/11/09-21:46

記事番号305817へのコメント
うっでぃさんは No.305817「Re:借りたCDで修復インストールをできますか?」で書きました。

>やって良いことか悪いことかをよく考えましょう。

やって悪いことだったんですか。
私はパソコンのことは良く分からないので知りませんでした。
修復インストールという名前自体も昨日はじめて聞きましたし。
では修復インストールをしたいときはどうすればよいのでしょうか?
CDはどこかで売っているんですか?

▲このページのトップに戻る
305858Re:修復インストールを借りたCDでできますか?NEeDS 2005/11/09-21:46

記事番号305780へのコメント
メガネ-PC不慣れさんは No.305780「修復インストールを借りたCDでできますか?」で書きました。

>この借りてきたCDで修復インストールを行っても、認証等に問題はないでしょうか?
緊急の場合としてデータ救出の為ならばOK。
そのまま使い続けるのはNG(違反です)。

▲このページのトップに戻る
305864Re:修復インストールを借りたCDでできますか?メガネ 2005/11/09-21:55

記事番号305858へのコメント
NEeDSさんは No.305858「Re:修復インストールを借りたCDでできますか?」で書きました。

現在パソコンが起動しない状態で
知人に相談したところ修復インストールをすすめられました。
修復インストールとはどんなものであるか私自身は全然わかりません。
私の状態は緊急の場合であるのでしょうか?
そのまま使い続けるとはどういうことなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305873Re:修復インストールを借りたCDでできますか?NEeDS 2005/11/09-22:27

記事番号305864へのコメント
メガネさんは No.305864「Re:修復インストールを借りたCDでできますか?」で書きました。

>修復インストールとはどんなものであるか私自身は全然わかりません。
意味位は検索しましょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

>私の状態は緊急の場合であるのでしょうか?
該当すると思われます。
ただし、問題の解決で修復インストールが正解かどうかは不明です。

>そのまま使い続けるとはどういうことなんでしょうか?
データ吸い出し後、あなたのマシンに付属するリカバリデータでリカバリをして下さい。
借りたものは緊急として許されるだけで、使用を許可されているのではないからです。

そのまま使い続けるとは、
修復インストールがうまくいき正常にPCが使えるのでそのまま使用を続けると言うことです。
使用は許可されていませんから違反になります。


追記(22:44)
念のため前もって言っておくよ。
借りたCDで修復できないという質問には答えることは出来ませんよ。
例え緊急で法的に問題ないとしてもそれに答えることは悪意ある者の幇助となる恐れがあるので公の場では回答できません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/19/(土) 23:36:41知人が今似た状態でした。でも、違法なことだと思ったので、リカバリーCDを購入することを勧めたところでした。MSIE6/WinXP