ファンが回転しない



◇-?ファンが回転しない-BOY(初)-PC初心者-11/09-12:35(71)-No.305742
 ┗?!Re:ファンが回転しない...-めらめら-11/09-13:14(71)-No.305748
  ┗?!【解決】Re:ファンが回転しない...-BOY-11/09-23:04(61)-No.305879

▲このページのトップに戻る
305742ファンが回転しないBOY(初)-PC初心者 2005/11/09-12:35

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension4600C
--
最近PCを起動させてもファンが動かなくなりました。
そのまま使用し続けると内部の温度が上がり、自然に電源が落ちます。

埃が原因かと思い一度掃除機で埃を取り除いたのですが、やはり動いてくれません。
止まっているファンに手で回転を与えてやると回転し始めるのですが、以前より力が弱いと感じます。

これは市販されているファンと取り替えれば解決するのでしょうか?
修理に出すと戻ってくるまでに時間がかかると思うので出来れば出したくありません。
どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
305748Re:ファンが回転しないめらめら 2005/11/09-13:14

記事番号305742へのコメント
BOY(初)-PC初心者さんは No.305742「ファンが回転しない」で書きました。


>止まっているファンに手で回転を与えてやると回転し始めるのですが、以前より力が弱いと感じます。
>
>これは市販されているファンと取り替えれば解決するのでしょうか?

解決すると思いますが、自己責任の上、交換後、メーカーからの保証が
受けられなくなる可能性があるので注意が必要です。

状況からすると、すでにモーターの部分がおかしくなっているかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
305879Re:ファンが回転しないBOY 2005/11/09-23:04

記事番号305748へのコメント
めらめらさんは No.305748「Re:ファンが回転しない」で書きました。

保障が受けられなくなるのは怖いので、修理に出したほうがよさそうですね。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言