車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…



◇-?車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…-助けて!-11/08-22:22(116)-No.305654
 ┣?!Re:車でCD-Rが聞けない!対応し...-きゃず-11/09-01:27(113)-No.305690
 ┃┗?!!Re:車でCD-Rが聞けない!対応し...-norimaki2000-11/09-02:42(112)-No.305702
 ┃ ┗?!!-Re:車でCD-Rが聞けない!対応...-助けて!-11/09-17:42(97)-No.305799
 ┃  ┗?!!-!Re:車でCD-Rが聞けない!対応...-norimaki2000-11/10-02:54(88)-No.305924
 ┣?!Re:車でCD-Rが聞けない!対応し...-a-11/10-03:54(87)-No.305928
 ┗?!Re:車でCD-Rが聞けない!対応し...-アンニョ〜ン-11/10-08:58(82)-No.305939
  ┗?!【多分解決】Re:車でCD-Rが聞け...-助けて!-11/10-17:34(73)-No.306041
   ┗?!【多分解決】!Re:車でCD-Rが聞け...-アンニョ〜ン-11/10-18:45(72)-No.306052

▲このページのトップに戻る
305654車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…助けて! 2005/11/08-22:22

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PV2325ARB
--
はじめてここを利用するものです。非常に困っているので、誰か助けてください。
先日、中古で車を購入したのですが、その車にはDVDナビ(Panasonic:CQ-XX0300)が付いており、CD-Rにも対応しています。そこでパソコンに保存している音楽をCD-Rに音楽CDとして焼き、聞こうとしたところ、聞くことが出来ませんでした。
WMPやRecordNow!を使って試したのですが、だめでした。これはナビ側が悪いんでしょうか?それとも自分のやり方に間違いがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
305690Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…きゃず 2005/11/09-01:27

記事番号305654へのコメント
助けて!さんは No.305654「車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…」で書きました。

違うメーカーのCD−Rを試してみてください。
中国製の粗悪なCDーRな場合、あのPCでは読み込んだのにこのPCでは読み込まない、というのがよく発生します。

▲このページのトップに戻る
305702Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…norimaki2000 2005/11/09-02:42

記事番号305690へのコメント
mp3やwmaなどの音楽ファイルから音楽CDを作成しているのであれば、本物の音楽CDそのもの
を直接CD-Rにコピーして試してください。
CD-RWではなく、CD-Rに。
生CD-Rメディアは国産品も試してね。

▲このページのトップに戻る
305799Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…助けて! 2005/11/09-17:42

記事番号305702へのコメント
norimaki2000さんは No.305702「Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…」で書きました。
早速のアドバイスありがとうございます。早速、国産メディア、CD→CD-Rなど試してみましたがだめでした。しかし、CD→CD-Rの方法だと読み込みにかなりの時間を要しましたが、流れはじめました。しかし、一度出して、入れなおすといくら待っても流れてくれません。なんでかなぁ??

▲このページのトップに戻る
305924Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…norimaki2000 2005/11/10-02:54

記事番号305799へのコメント
音楽CDをコピーしたCD-Rですが、他のCDラジカセとか、ミニコンポとかでは?。
パソコンで再生したら普通に音は出るの?。

▲このページのトップに戻る
305928Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…a 2005/11/10-03:54

記事番号305654へのコメント
助けて!さんは No.305654「車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…」で書きました。

WMPで再生できないのですか、仮にデータ形式で音楽ファイルを焼き付けてもPCで
は再生可能だと思ったのですが

ライティングソフトは何でしょうか、

音楽ファイルの拡張子は何でしょう CD−Rに対応でもmp3に対応してなければ
WAVに変換しないとカーオーディで聞けないのはご存知ですよね。

▲このページのトップに戻る
305939Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…アンニョ〜ン 2005/11/10-08:58

記事番号305654へのコメント
音楽CDとして焼いたCD-Rは
他のプレーヤー(ミニコンポやプレステ等)では
再生できますか?
できなければCD-Rや焼き方の不具合になりますね。
問題なく再生できるのであれば、DVDナビの不具合でしょう。
普通に市販されているCDは、
読み込みに時間がかかりすぎることなく、
再生できますか?
できなければ、
市販のレンズクリーナー等を使って、
中をクリーニングしてみてはいかがでしょう?
中古車(5年落ち以上)に付いていたものならば、
プレーヤーの中が真っ黒・・なんてことはよくあることです。
頑固な汚れの場合はメーカーに出されることを
おすすめします。

▲このページのトップに戻る
306041Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…助けて! 2005/11/10-17:34

記事番号305939へのコメント
アンニョ〜ンさんは No.305939「Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…」で書きました。
他のプレイヤーでは普通に再生できますし、車で普通のCDを読み込ませると普通に時間がかかることなく再生されます。他の車のオーディオで試すと、問題なく再生されました。ということはカーナビに問題があると思われます。いろいろと親切に返答していただいてありがとうございます。車屋と相談して何とかしようと思います。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
306052Re:車でCD-Rが聞けない!対応してるのに…アンニョ〜ン 2005/11/10-18:45

記事番号306041へのコメント
カーナビで普通のCDが問題なく再生できるのなら、
カーナビ側はどうしようもないかもしれません。
CD-Rとの相性が悪いのかもしれないですね。
メディアのメーカーを変えると、
読み込むようになることもありますので、
他のメーカーもお試しになってみるのもいいかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2009/04/08/(水) 18:08:51 Netscape4/WinNT