ウェブアートのファイル(mif)が開かない!



◇-?ウェブアートのファイル(mif)が開かない!-tsuna(初)-11/08-17:28(72)-No.305601

▲このページのトップに戻る
305601ウェブアートのファイル(mif)が開かない!tsuna(初) 2005/11/08-17:28

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows2000
パソコン名:9PD831X
ソフト名:蟹勿碓鎮淹涓徹
ソフト関連:起動しない
--
初めて質問させて頂きます。

仕事でIBMホームページビルダー7のウェブアートデザイナーを使って
素材(ライン)を作成しているのですが
一度作成したウェブアートのmifファイルが開かなくなってしまいました。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

〜以下詳細〜
(長文で大変申し訳ないのですが,お時間があるときにでもお読みください。)

 1.先日10種類程度ラインを作成した後保存したのですが,
   本日,そのファイルを再び開き,空きスペースに続けてラインを作成していました。

 2.だいぶ重たくなってきただろうから,新しいキャンバスに分けようと思い
   「新規キャンバスを開く」を選択しました。
  (作成中のファイルから素材を半分くらい切り取り,新規キャンバスに
   貼り付けようと思ったのです。)

 3.私のやったこの操作では作成中と新規の2つのキャンバスを同時に開くことは
   できないようで,新規キャンバスを開き作成中のキャンバスを閉じる過程で
   「XXX.mifを保存しますか?」のメッセージがでてきました。
     └――(作業中のキャンバス)
 4.今日の作業分を保存していなかったので「OK」ボタンをクリックしました。

 5.この操作で「本日の作業分をXXX.mifに上書き保存・閉じた後,
   新規キャンバスを開く」という動作をはじめました。

 6.が,その動作中の印「砂時計マーク」がいつまでたっても終わらない為
   Ctrl + Alt + Delete で タスクマネージャを見てみたところ
   「ウェブアートデザイナー 応答なし」になっていました。
   仕方がないので「タスクの終了」で強制終了させました。

 7.相当重たくなるまで放っておいたのが災いしたのだと思いXXX.mif
   (上書き保存しようとしたファイル)のファイルサイズを見たところ
   10,755 kb でした…

 8.強制終了したので上書き保存されたのかどうかが心配になり
   XXX.mifを開こうとしたら開けなくなりました。
   再起動して開いてもだめでした。。。

全ては,こまめに保存しなかった,そして重たくなるまで
同一キャンバスで作成し続けた私が悪いのは承知の上
ご質問させて頂きたいと思います。
最悪もう一度作成しなおすことになるとは思いますが,
本日分がチャラになるのはどうにも悲しいため,
どなたか対処方をご存知の方はお時間があるときにでもよろしくお願いいたします。

長い文章最後までお読みいただきありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/10/25/(木) 09:49:09Mozilla/WinXP