IE6.0の修復か再インストールができません



◇-?IE6.0の修復か再インストールができません-ボコちゃん-11/08-16:19(104)-No.305590
 ┗?!Re:IE6.0の修復か再インストール...-kikuko-11/08-19:52(100)-No.305619
  ┗?!!Re:IE6.0の修復か再インストー...-ボコちゃん-11/09-13:27(83)-No.305750
   ┗?!!!Re:IE6.0の修復か再インストー...-kikuko-11/09-14:43(81)-No.305763
    ┗?!!!!Re:IE6.0の修復か再インスト...-ボコちゃん-11/09-17:46(78)-No.305800
     ┗?!!!!!Re:IE6.0の修復か再インスト...-kikuko-11/09-22:08(74)-No.305868
      ┗?!!!!!!Re:IE6.0の修復か再インス...-ボコちゃん-11/09-23:57(72)-No.305890
       ┗?!!!!!!!Re:IE6.0の修復か再インス...-kikuko-11/10-11:51(60)-No.305969

▲このページのトップに戻る
305590IE6.0の修復か再インストールができませんボコちゃん 2005/11/08-16:19

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:判らず
ソフト名:IE6.0 SP2
ハード関連:ISDN装置
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
IE6.0の再インストールができません。
過去ログ見て
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/065/
等試してみたのですが再インストールする事が出来ませんでした。
どうにかして再インストールか修復する方法は有りませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305619Re:IE6.0の修復か再インストールができませんkikuko 2005/11/08-19:52

記事番号305590へのコメント
何故IEを再インストールしようとしたのですか?
元のトラブルを書き込んでみては?
ウィルス・スパイウェアに感染した場合先ず駆除しないと。

▲このページのトップに戻る
305750Re:IE6.0の修復か再インストールができませんボコちゃん 2005/11/09-13:27

記事番号305619へのコメント
kikukoさんは No.305619「Re:IE6.0の修復か再インストールができません」で書きました。

ウイルスとスパイウェアの駆除はやりました、発生してる問題というのがIEが応答しなくなって強制終了しなくてはならなくなるという物なのです。
特にエキサイト等の翻訳サイトを開いてるとほぼ確実にそのうち応答無しになります。
応答無しになってから数十秒間、タスクバーもIEも反応しませんが他のプログラムは余裕で動きます。
〜は応答していません、強制終了〜という表示が出るとタスクバーも復活してIEを強制終了できるようになります。

IEとタスクバーが止まってる間でも他のゲームなどは動いたままなのでIEの問題かと思い再インストールしようと思ったわけです。

▲このページのトップに戻る
305763Re:IE6.0の修復か再インストールができませんkikuko 2005/11/09-14:43

記事番号305750へのコメント
そうするとIEの問題というより、ネットワークの問題かも知れませんね。
http://winme.pasokoma.jp/3_lg10947.html

これはFireFoxの話ですが・・・
http://blog.goo.ne.jp/frepe2004/e/55d19f23cb21c06f31719a50fa2a3bb1


▲このページのトップに戻る
305800Re:IE6.0の修復か再インストールができませんボコちゃん 2005/11/09-17:46

記事番号305763へのコメント
kikukoさんは No.305763「Re:IE6.0の修復か再インストールができません」で書きました。

えーと、放置しておいても復活しないので多分違うと思うのですけれども。

▲このページのトップに戻る
305868Re:IE6.0の修復か再インストールができませんkikuko 2005/11/09-22:08

記事番号305800へのコメント
>ウイルスとスパイウェアの駆除はやりました

駆除ソフトは何を使いましたか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて
外した場合も現象が起こりますか?

IE6.0の再インストールができないというのは具体的にはどういう状態ですか?
レジストリの操作は済んでいるのですね。
何かエラーメッセージが出ますか?

▲このページのトップに戻る
305890Re:IE6.0の修復か再インストールができませんボコちゃん 2005/11/09-23:57

記事番号305868へのコメント
kikukoさんは No.305868「Re:IE6.0の修復か再インストールができません」で書きました。

このコンピューターには既に最新のインターネットエクスプローラーが〜 みたいなエラーが出ます。
記事の時期から考えるとSP2だと出来ない事なのかもですね。

駆除に使ったソフトはAd-Awareとavast!です、スタートアップのチェックを〜の方ですが、同じ現象が発生しました。

▲このページのトップに戻る
305969Re:IE6.0の修復か再インストールができませんkikuko 2005/11/10-11:51

記事番号305890へのコメント
SP2の場合はSP2そのものを再インストールしなくてはならないようです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378
・Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

こちらのウィザードに従ってやってみては?
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2005/12/19/(月) 21:25:02この記事を読んで、スパイウェアがどうとか言う前に聞かれた質問に答えたらいいのに。と思った。MSIE6/WinXP