HDDの容量が増えた場所を探したい



◇-?HDDの容量が増えた場所を探したい-なな-11/08-11:45(95)-No.305554
 ┣?!Re:HDDの容量が増えた場所を...-わん-11/08-16:00(91)-No.305584
 ┃┗?!-Re:HDDの容量が増えた場所を...-なな-11/08-21:07(86)-No.305633
 ┃ ┗?!-!Re:HDDの容量が増えた場所...-わん-11/09-09:15(74)-No.305716
 ┣?!Re:HDDの容量が増えた場所を...-うっでぃ-11/08-20:13(87)-No.305622
 ┗?【解決】Re:HDDの容量が増えた...-なな-11/09-11:36(71)-No.305731

▲このページのトップに戻る
305554HDDの容量が増えた場所を探したいなな 2005/11/08-11:45

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN−FS91S
ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 検索について
使用回線:ADSL
--
昨日HDDのCドライブ容量を見ると朝より1.5GBも増えていました。
どの作業で増えたのか特定できないため、どのファイルが増えたのか
探し出すことができません。
検索しようにもファイル名がわからないので困っています。
特に何かをインストールはしていないので、
何かの一時ファイルかもしれませんが
インターネットやメールではないようです。
そういうファイルを探し出す方法をご存知の方、
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします


▲このページのトップに戻る
305584Re:HDDの容量が増えた場所を探したいわん 2005/11/08-16:00

記事番号305554へのコメント
ななさんは No.305554「HDDの容量が増えた場所を探したい」で書きました。

検索の”ファイルとフォルダ”で、”いつ変更されましたか”にその昨日の日付
(もしくは2日前)を入れてファイルを表示させるということではダメですか?

▲このページのトップに戻る
305633Re:HDDの容量が増えた場所を探したいなな 2005/11/08-21:07

記事番号305584へのコメント
わんさんは No.305584「Re:HDDの容量が増えた場所を探したい」で書きました。

わんさん
お返事ありがとうございます。
一応検索してみたんですがたくさんありすぎてよくわかりませんでした。
でももう一回やってみます
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
305716Re:HDDの容量が増えた場所を探したいわん 2005/11/09-09:15

記事番号305633へのコメント
ななさんは No.305633「Re:HDDの容量が増えた場所を探したい」で書きました。

日付検索でファイル数が多いのであれば、ファイルサイズでの検索等をしてみるとか。


あと、該当ファイルを見つけるのではありませんが、フリーソフト(例えば窓の手等→有名なフリーソフトですので、検索すればたぶん見つかります)の”不要ファイルを削除”するツールを使うと、原因がテンポラリファイル等であれば一気に掃除できますよ。

▲このページのトップに戻る
305622Re:HDDの容量が増えた場所を探したいうっでぃ 2005/11/08-20:13

記事番号305554へのコメント
ななさんは No.305554「HDDの容量が増えた場所を探したい」で書きました。

>昨日HDDのCドライブ容量を見ると朝より1.5GBも増えていました。
DVDやCDを焼いたり編集したりしませんでしたか?
1.5Gも増えるとなるとその手の一時ファイルぐらいしか思い当たりません。

ウイルスなどが原因の可能性もありますけどね。
何も書いてありませんでしたが、その点のチェックはしてますよね?

▲このページのトップに戻る
305731Re:HDDの容量が増えた場所を探したいなな 2005/11/09-11:36

記事番号305554へのコメント
ななさんは No.305554「HDDの容量が増えた場所を探したい」で書きました。

みなさん
御回答ありがとうございました。
原因は復元ポイントでした。
これを削除すると空き容量が元のサイズに戻りました。

お忙しいところお答えくださった方々、感謝いたしますm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言