デスクトップのアイコンが不鮮明...



◇-?デスクトップのアイコンが不鮮明...-takahiro-PC不慣れ-11/07-20:11(75)-No.305435
 ┗?!Re:デスクトップのアイコンが不...-さげ@参考記事-11/07-20:39(75)-No.305441
  ┗?!-Re:デスクトップのアイコンが不...-takahiro-11/07-21:17(74)-No.305453

▲このページのトップに戻る
305435デスクトップのアイコンが不鮮明...takahiro-PC不慣れ 2005/11/07-20:11

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ThinkPad s30
ハード関連:ディスプレイ Display
--
前にも一度この掲示板で同じ質問をさせてもらったんですけど、解決には至らなかったので、今回は画像をつけた上で質問させてもらいます。
http://www38.tok2.com/home/takahiro/
このページを見てください。別に変なのではないので。
このページのように、デスクトップのアイコンだけ、アイコンが不鮮明なのです。他のマイドキュメントのファイルやフォルダは何も問題ありません。
これになった原因で思い当たるのは、こういう現象になる前に、ゲームをひとつインストールしました。ビデオカードのスペック不足と言われ、ゲームをするのをあきらめはしましたが、その後、デスクトップの異変に気がつきました。すぐに、この掲示板で話を聞いてもらったのですが、状況が分かってもらえなかったらしく、解決に至りませんでした。
解決はできませんでしたが、ひとつの方法として「システムの復元を行ってみれば?」と言われたので、やってみました。けど、特には... これ以外に思い当たる節は特にありません。解決策を探ろうにも、こういう現象になってる例を見つけられなかったので、また、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
305441Re:デスクトップのアイコンが不鮮明...さげ@参考記事 2005/11/07-20:39

記事番号305435へのコメント
takahiro-PC不慣れさんは No.305435「デスクトップのアイコンが不鮮明...」で書きました。

>このページを見てください。
↑を見てもよくわかりません。
ゴミ箱に矢印が付いた?は関係ないですね(笑)
「窓の手」は使ってませんか?←で直せます。

IEのアイコンは通常ではグラデーションのかかった水色ですが
青色になってしまっています
(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=583020

▲このページのトップに戻る
305453Re:デスクトップのアイコンが不鮮明...takahiro 2005/11/07-21:17

記事番号305441へのコメント
さげ@参考記事さんは No.305441「Re:デスクトップのアイコンが不鮮明...」で書きました。
窓の手は入れていますが、いろいろやってみましたがだめでした。他になにかありませんかね?よろしくどうぞ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言