CD-Rのデーター(写真)が消えた



◇-?CD-Rのデーター(写真)が消えた-coco(初)-PC不慣れ-11/07-18:08(98)-No.305407
 ┣?!Re:CD-Rのデーター(写真)が消...-kikuko-11/08-21:58(70)-No.305647
 ┃┗?!-Re:CD-Rのデーター(写真)が消...-coco-11/08-22:24(70)-No.305656
 ┗?!Re:CD-Rのデーター(写真)が消...-つかつかつーかー-11/09-00:51(67)-No.305686

▲このページのトップに戻る
305407CD-Rのデーター(写真)が消えたcoco(初)-PC不慣れ 2005/11/07-18:08

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:Aptiva E Series 243
ソフト名:Easy CD Creator5
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
はじめまして
写真のデーターが入っていたCD-Rに追記しようと思い
Easy CD Creator5を使い、新しい写真をMy documentから
書き込みをしました。
その際、右下のますのところを新しく入れたい写真だけ選択し、
もともと入っていたものは消去にしてしまいました。
CDーRを見ると前にはいっていた写真が見つからないのですが
消去されてしまったのでしょうか。
CD−Rはデーターを消去したり、書き直しをしたり出来ないのだと
思っていたのですが。CD−RWではなくCD−Rなのですが。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
305647Re:CD-Rのデーター(写真)が消えたkikuko 2005/11/08-21:58

記事番号305407へのコメント
これは参考になりませんか?
http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?mode=thread&thread=1060211493&categ=hard

▲このページのトップに戻る
305656Re:CD-Rのデーター(写真)が消えたcoco 2005/11/08-22:24

記事番号305647へのコメント
kikukoさんは No.305647「Re:CD-Rのデーター(写真)が消えた」で書きました。
ありがとうございました。やってみます。

▲このページのトップに戻る
305686Re:CD-Rのデーター(写真)が消えたつかつかつーかー 2005/11/09-00:51

記事番号305407へのコメント
「消えた」というより、「無かったことにされた」という感じです。
確かに、CD-Rの記録面に一度ドットを書き込んだら書き込んだ部分を元に戻すことはできません。
ですが、データを追記したときに、前の記録状態を無視して書き込んだり変更を加えるように書き込んでしまうと、その通りになり、元からあるファイルを見えなくして、消えたように見えるようにしてしまうこともできるのです。
そうやって見えなくなってしまったファイルを取り出すのには、ひとつ前の記録状態(セッション)を見てやればいいわけでして、
http://paho.on.arena.ne.jp/cgi-bin/clinic/wwwlng.cgi?print+200310/03100060.txt
が参考になりそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言