PCのデーターを全て消すには?



◇-?PCのデーターを全て消すには?-みもん(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/07-12:24(97)-No.305342
 ┗?!Re:PCのデーターを全て消すに...-@@@@-11/07-12:33(97)-No.305346
  ┗?!!Re:PCのデーターを全て消すに...-みもん-11/07-13:40(96)-No.305360
   ┣?!!!Re:PCのデーターを全て消す...-@@@@-11/07-14:03(95)-No.305368
   ┃┗?!!!!Re:PCのデーターを全て消す...-みもん-11/07-18:00(91)-No.305405
   ┃ ┗?!!!!!Re:PCのデーターを全て消...-kikuko-11/07-19:34(90)-No.305425
   ┃  ┗?!!!!!【多分解決】Re:PCのデー...-みもん-11/08-11:34(74)-No.305552
   ┗?!!!Re:PCのデーターを全て消す...-shintok-11/07-18:01(91)-No.305406
    ┗?!!!【多分解決】解決?...-みもん-11/08-11:38(74)-No.305553

▲このページのトップに戻る
305342PCのデーターを全て消すには?みもん(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/07-12:24

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:WINBOOK WL2120 かな?
--
PCのデーターを全部一度消したいんですけど、どうしたらいいのでしょうか?それがパソコンの初期化?といわれるやつなんですか?何もわからないので、教えてください。データーって何処まで消えるんだろう…。

▲このページのトップに戻る
305346Re:PCのデーターを全て消すには?@@@@ 2005/11/07-12:33

記事番号305342へのコメント
みもん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.305342「PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

データを消した後でどうするのでしょうか?
売る、廃棄する、他人に譲ると自分で再度使うではやり方が少し違ってきます。

▲このページのトップに戻る
305360Re:PCのデーターを全て消すには?みもん 2005/11/07-13:40

記事番号305346へのコメント
@@@@さんは No.305346「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

お返事ありがとうございます。友人に譲るか、自分でまた使うか…のどちらかになると思います。

▲このページのトップに戻る
305368Re:PCのデーターを全て消すには?@@@@ 2005/11/07-14:03

記事番号305360へのコメント
みもんさんは No.305360「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

http://linkage.xrea.jp/article/2004/06/erasehdd.php

自分で使うならWindows上からのデータ削除で良いですが、他人に譲渡
するのならWindows自体のデータも削除するためにDOS上からデータ削除
する方がよいです。

簡単に説明するとHDDに記録されたあるデータを削除(ゴミ箱に入れて
ゴミ箱を空にする)したとします。
この時消されているのはデータそのものではなく、データがどこに記録
されているかというインディックスが消されています。
これだと一見データは完全に消えたように見えますが、HDD内にはデータ
は存在しているが見えないだけの状態になります。
データ復旧ソフトの類を使うとこの場合はデータがまた見える状態に戻
す事も可能です。
では、それすら出来なくするにはどうするかというと、消したデータが
HDDにあった場所に別な無意味なデータを上書きするという形になります。
その為に自分で使う場合と他人に譲渡する場合ではやり方が異なってき
ます。
詳しいやり方や使うツールは上記サイトを参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
305405Re:PCのデーターを全て消すには?みもん 2005/11/07-18:00

記事番号305368へのコメント
@@@@さんは No.305368「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

HDDとかもわからず…サイト見ましたがいまいちわからず…何からやったらいいのかさっぱりわかりません…。何かソフトを買って削除とかするって事なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305425Re:PCのデーターを全て消すには?kikuko 2005/11/07-19:34

記事番号305405へのコメント
HDD=ハードディスク

リカバリ(初期化)の方法は取扱説明書に書いてあります。
取扱説明書は持っていないのですか?
なければこちらからダウンロードできます。
http://sotec.eservice.co.jp/pds/manual_list.asp?pc=0200130000028

▲このページのトップに戻る
305552Re:PCのデーターを全て消すには?みもん 2005/11/08-11:34

記事番号305425へのコメント
kikukoさんは No.305425「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

色々ありがとうございました。また自分でよく読んで理解したいと思います。わからなくなったら、また聞きにくるかもですが…。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
305406Re:PCのデーターを全て消すには?shintok 2005/11/07-18:01

記事番号305360へのコメント
みもんさんは No.305360「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。
>友人に譲るか、

そのご友人が
(1) PCに詳しい
(2) 暇である
(3) あなたに恨みをもっている
の3拍子そろっていない限り, 通常のリカバリーでいいと思いますよ。

譲るときには, 有償であれ無償であれ, リカバリーCDやマニュアルも
すべて引き渡してください。

▲このページのトップに戻る
305553解決?みもん 2005/11/08-11:38

記事番号305406へのコメント
shintokさんは No.305406「Re:PCのデーターを全て消すには?」で書きました。

人がどうなるかわからないんで…友人に譲るなら完璧に消したいと思いまして。わからない時はまた書き込みにきます…。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2011/07/21/(木) 19:51:31うん!!全然参考にならなかったヨ!! Mozilla/WinXP