HDDの最大消費電力



◇-?HDDの最大消費電力-keroc-11/06-22:07(77)-No.305241
 ┗?!Re:HDDの最大消費電力...-norimaki2000-11/06-22:45(76)-No.305248
  ┗?!!Re:HDDの最大消費電力...-keroc-11/07-11:12(64)-No.305331
   ┗?!!!電源電卓でのHDDの最大消費電...-norimaki2000-11/07-20:28(55)-No.305437
    ┗?!!!【解決】Re:電源電卓でのHDDの...-keroc-11/07-20:53(54)-No.305443

▲このページのトップに戻る
305241HDDの最大消費電力keroc 2005/11/06-22:07

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension 8250
ハード関連:ハードディスク HDD
--
電源電卓の消費電力とHDDに記載されている数値を
計算した消費電力の差がありどちらが正しい数値なのか困っています。
電源電卓では型番の近いHDDで約40W
HDDに記載されている数値を計算すると約8Wです。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
305248Re:HDDの最大消費電力norimaki2000 2005/11/06-22:45

記事番号305241へのコメント
肝心のHDDのメーカ名や型番が無いんだけど(^^ゞ

その違いは最大消費電力とか、標準とか、待機時とか、その違いだと思うけど。

▲このページのトップに戻る
305331Re:HDDの最大消費電力keroc 2005/11/07-11:12

記事番号305248へのコメント
失礼しました。
メーカーはSEAGATE
型番はST380023Aです。

▲このページのトップに戻る
305437電源電卓でのHDDの最大消費電力の計算方法norimaki2000 2005/11/07-20:28

記事番号305331へのコメント
ST380023Aの詳細な仕様はここにあります。
http://www.seagate.com/cda/products/discsales/personal/family/0,1085,559,00.html
・Barracuda ATA V - ST380023A Product Family

この表によると、こんな感じです。
13W (Seek時)
12W (Read/Write時)
9.5W (Idle時)
0.7W (Standby時)

電源電卓では39.5Wと計算されるので、確かに差は大きいですね。
電源電卓に出ている80GBのST380021Aも、消費電力はST380023Aと同等でした。

この説明によると消費電力は「ピーク時で計算しろ」となっているので、それかとは思うけど。
http://takaman.jp/D/inst.html
・電源電卓の説明と更新履歴

ごめんなさい。
これ以上は詳しい人の回答を待つか、電源電卓の作者に問い合わせるかをお願いします。

▲このページのトップに戻る
305443Re:電源電卓でのHDDの最大消費電力の計算方法keroc 2005/11/07-20:53

記事番号305437へのコメント
参考になりました有り難う御座います。
DELLの貧弱電源は何かと気を使うので大変です(@ @;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言