オーディオ デバイス



◇-?オーディオ デバイス-tk-PC初心者-11/06-21:30(96)-No.305237
 ┣?!Re:オーディオ デバイス...-kikuko-11/07-01:10(92)-No.305287
 ┗?!Re:オーディオ デバイス...-tk-11/07-15:35(78)-No.305376
  ┗?!!Re:オーディオ デバイス...-NEeDS-11/07-16:07(77)-No.305380
   ┗?!!!Re:オーディオ デバイス...-tk-11/07-16:17(77)-No.305382
    ┣?!!!!Re:オーディオ デバイス...-tk-11/07-16:33(77)-No.305384
    ┗?!!!!Re:オーディオ デバイス...-NEeDS-11/07-17:01(77)-No.305391
     ┗?!!!!!Re:オーディオ デバイス...-tk-11/07-17:45(76)-No.305402
      ┣?!!!!!!Re:オーディオ デバイス...-NEeDS-11/07-18:26(75)-No.305410
      ┗?!!!!!!Re:オーディオ デバイス...-kikuko-11/07-18:34(75)-No.305412
       ┗?!!!!!!!Re:オーディオ デバイス...-tk-11/07-18:40(75)-No.305415
        ┣?!!!!!!!!Re:オーディオ デバイス...-kikuko-11/07-19:24(74)-No.305424
        ┗?!!!!!!!!Re:オーディオ デバイス...-NEeDS-11/07-20:38(73)-No.305439

▲このページのトップに戻る
305237オーディオ デバイスtk-PC初心者 URL2005/11/06-21:30

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:MR50H
ソフト名:メビウス
ハード関連:CPU・マザーボード CPU kさんの続き
ソフト関連:OSの詳細を記入
使用回線:その他回線 海外使用
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg303171.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

問題、原因は同じだと思います。
自分の場合も、マザーボードの名前が分からなくてそこからの進み方(対処の仕方)がわかりません。
マザーボードのIDを記載するのでここからの進み方をどうぞ教えてください。

63-0100-000001-00101111-011305-Alviso$0AAAA000_BIOS DATE; 01\13/05 VER; 0202

▲このページのトップに戻る
305287Re:オーディオ デバイスkikuko 2005/11/07-01:10

記事番号305237へのコメント
メーカー製のPC、しかも発売日 : 2005年1月22日でまだ新しいものですね。

自分のトラブルの状態をきちんと書きましょう。

とりあえずSharpのサポートページを。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001320
・音が出ない ・ 音が大きすぎる


▲このページのトップに戻る
305376Re:オーディオ デバイスtk 2005/11/07-15:35

記事番号305237へのコメント
tk-PC初心者さんは No.305237「オーディオ デバイス」で書きました。
リンクしたkさんと同じ問題が生じているのだと思います。

解決法・対処法もkさんと同じだと思うんですが、マザーボードのIDが違うためインテルのどのドライバをダウンロードすればいいのかがわからないのです

▲このページのトップに戻る
305380Re:オーディオ デバイスNEeDS 2005/11/07-16:07

記事番号305376へのコメント
tkさんは No.305376「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

>リンクしたkさんと同じ問題が生じているのだと思います。
質問内容からは情報が少なく判断できません。
適切な回答を得たいのであれば具体的にあなたの問題、環境を示して下さい。

仮に同じとすれば、kikukoさんの回答にあるサポート情報及びマニュアルをまずお読み下さい。

▲このページのトップに戻る
305382Re:オーディオ デバイスtk 2005/11/07-16:17

記事番号305380へのコメント
NEeDSさんは No.305380「Re:オーディオ デバイス」で書きました。
えーっと、日本に置いて来ちゃって今手元にありません。

▲このページのトップに戻る
305384Re:オーディオ デバイスtk 2005/11/07-16:33

記事番号305382へのコメント
tkさんは No.305382「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

問題は「デバイスがない」と表示されること。
情報についてなんですが、なんの情報がいるのかが分からないので書けません。
それも含めてご教授お願いします。

なんせ素人なもんで。。
いろいろ迷惑かけてすいません。

▲このページのトップに戻る
305391Re:オーディオ デバイスNEeDS 2005/11/07-17:01

記事番号305382へのコメント
tkさんは No.305382「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

その前に状況を聞いています。
問題がリンク先事例と同じかどうかの判断をされたのはあなたのPCのどういう状況からかです(17:06修正)。

通常HDD内にドライバがあるはずですので、
デバイスマネージャで確認及び更新を行う、もしくは、確実なリカバリをする。


メーカ製の場合機種特化したドライバの場合がありDLしたもので安定して動くか保証できないです。
DLするならチップセットは915GMのようです(未確認)から、こちらから。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gm/index.htm
お勧めしませんし、承知とは思いますが自己責任で。


追記(17:13)
参考
こちらにはインストール方法(デスクトップの例ですが同様です)
http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/index.htm#chipset_name
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/inffirst.htm
クリーンインストール部分などは無視でよいでしょう。


▲このページのトップに戻る
305402Re:オーディオ デバイスtk 2005/11/07-17:45

記事番号305391へのコメント
NEeDSさんは No.305391「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

まず、質問へのご回答、ありがとうございます。
自分の状況としては、WIndows XP professional 英語版をインストールした後にオーディオデバイスの欄にNO DEVICEと表示がでて音楽が聞けなくなりました。
上でのリンクおよびkさんと同じ問題だと言ったのは素人の一生懸命な推測です。無視して下さってかまいません。

今ドライバの確認をしたところ、Legacy Audio Driversというのが正常に作動していることが分かりました。
次は何を確認すればよいでしょう。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
305410Re:オーディオ デバイスNEeDS 2005/11/07-18:26

記事番号305402へのコメント
tkさんは No.305402「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

>自分の状況としては、WIndows XP professional 英語版をインストール
私にはそのPCがどの様な環境(ハードウェア及びドライバ構成)のものか分かりませんので回答し難いです。

XP proのインストールはどの様に行いましたか(上書きor新規)。
新規であれば正しいチップセットドライバがない為です。
新規にセットするに当たってドライバなど用意しなかったミスによるものです。
チップセットドライバをDLしてセットするか、リカバリして上書きインストールを試みて下さい。

リカバリすればマシン用の正しいドライバもセットされます。
それをフォーマットすれば無くなりますから、インストール前に用意する必要があります。
上書きならドライバはそのまま適用されています。

なお、
HomeEdition日本語版にPro英語版の上書きセット経験がないのでシステム安定に関しては不明。

▲このページのトップに戻る
305412Re:オーディオ デバイスkikuko 2005/11/07-18:34

記事番号305402へのコメント
>WIndows XP professional 英語版をインストールした後にオーディオデバイスの欄にNO DEVICEと表示がでて音楽が聞けなくなりました。

こういう重要なことは最初に書かないと・・・
XP professionalにアップグレードするにはドライバの再インストールが
必要ということです。
だけど、何故XP professional 英語版をインストールしたのですか?
いざという時のためリカバリ CDは作成しましたね。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/os/upgrade_s/04.shtml?mid=2
ドライバ再インストール手順

▲このページのトップに戻る
305415Re:オーディオ デバイスtk 2005/11/07-18:40

記事番号305412へのコメント
kikukoさんは No.305412「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

う〜ん。
実は海外に住んでて、システムが壊れたときに復元しか手がないとの事で英語版をインストールせざるを得ませんでした。
システムが壊れててPCがいっさい使えなかったのでリカバリのCDもありません。

お願いします。
素人で何が大事な情報なのかすら分からない状況です。
皆さんの助けなしにはなおせません。

▲このページのトップに戻る
305424Re:オーディオ デバイスkikuko 2005/11/07-19:24

記事番号305415へのコメント
このPCはもともとハードディスクにリカバリ領域があって、
そこからリカバリするようになっていたようです。 

http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/tech/os/upgrade_s/04.shtml?mid=2
こちらに書いてあることはやってみたのですか?

▲このページのトップに戻る
305439Re:オーディオ デバイスNEeDS 2005/11/07-20:38

記事番号305415へのコメント
tkさんは No.305415「Re:オーディオ デバイス」で書きました。

>実は海外に住んでて、システムが壊れたときに復元しか手がないとの事で英語版をインストールせざるを得ませんでした。
復元しか手がないとは?
リカバリすることが出来なかったのですか。
HDD内にリカバリデータがある筈なのですが、
セットアップCDからインストールしてしまったのではその領域にアクセスできなくなってしまいます。

>システムが壊れててPCがいっさい使えなかったのでリカバリのCDもありません。
過去にもリカバリCDは作成されていないのですか?


自己責任で(念の為)
先にレスしたチップセットドライバをDLしてインストールして下さい(No.305391のURL参照)。
取り敢えずそれで動くと思われます(未確認)。

INF Update Utility [INFINST_AUTOL.EXE]
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=816&DwnldID=9026&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=eng

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/12/04/(日) 16:54:36始めから「すべてはメーカーに問い合わせましょう」で片付くと思います。特に質問者の文脈読めばどういう状況かすぐに分かると思うんですが、回りくどい返答が多いですね。だいたいリカバリーCDがあったらこんなところに質問しませんよ。MSIE6/WinXP