プリンターが印字しません



◇-?プリンターが印字しません-ピッコロ-PC初心者-PC不慣れ-11/06-20:45(155)-No.305224
 ┗?!Re:プリンターが印字しません...-kikuko-11/07-01:41(150)-No.305294
  ┗?!-Re:プリンターが印字しません...-ピッコロ-11/07-12:16(140)-No.305338
   ┗?!-!Re:プリンターが印字しません...-kikuko-11/07-18:18(134)-No.305409
    ┗?!-!-Re:プリンターが印字しません...-ピッコロ-11/07-22:04(130)-No.305465
     ┣?!-!-!Re:プリンターが印字しませ...-norimaki2000-11/08-01:46(126)-No.305513
     ┗?!-!-!Re:プリンターが印字しませ...-kikuko-11/08-02:06(126)-No.305515
      ┗?!-!-!-Re:プリンターが印字しませ...-ピッコロ-11/08-07:46(120)-No.305531
       ┗?!-!-!--Re:プリンターが印字しま...-ピッコロ-11/08-23:40(104)-No.305675
        ┗?!-!-!--!Re:プリンターが印字しま...-norimaki2000-11/09-01:01(103)-No.305688
         ┗?!-!-!--!-Re:プリンターが印字し...-ピッコロ-11/09-07:46(96)-No.305711
          ┗?!-!-!--!-!Re:プリンターが印字し...-norimaki2000-11/10-03:15(77)-No.305925
           ┗?!-!-!--!-!-Re:プリンターが印字...-ピッコロ-11/10-07:52(72)-No.305934

▲このページのトップに戻る
305224プリンターが印字しませんピッコロ-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/06-20:45

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:ME4/455E
--
パソコン本体をリカバリーしたのですが、その後プリンターが作動しません。
エラー内容は「USBPRNへの書き込みエラー」と表示します。デバイスマネージャー内にUSBデバイスが無いのが原因かとおもうのですが
どの様に修復したらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305294Re:プリンターが印字しませんkikuko 2005/11/07-01:41

記事番号305224へのコメント
プリンタのメーカーと型番は?
プリンタのドライバはインストールしましたね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/tapis/MPR-505/answer/a0800006.html
・USBPRNへの「書き込みエラー」が表示されるのですが

▲このページのトップに戻る
305338Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/07-12:16

記事番号305294へのコメント
kikukoさんは No.305294「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
アドバイス有難うございます。
プリンターのメーカーは、canon 型式は、BJ F210 です。
プリンタードライバ用CDロムを紛失した為インターネットで、CANONのサイトから
プリンタードライブをインストールしてみました。
プリンターのフォルダーに型式があったので、無事インストールできたと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
305409Re:プリンターが印字しませんkikuko 2005/11/07-18:18

記事番号305338へのコメント
Me/98用 Ver6.83ですね。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
・Windows98でBJラスタプリンタドライバをインストールする方法

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
・Windows95/98/Meで印刷を実行してもプリンタが反応しない


▲このページのトップに戻る
305465Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/07-22:04

記事番号305409へのコメント
kikukoさんは No.305409「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
kikukoさん、今晩は。デバイスマネージャで確認したらUSBルートハブは正常に動作しているようで
やはり、プリンタードライバのインストールがうまく出来ていないようです。
kikukoさんが教えてくれたBJラスタプリンタドライバをインストールする方法のアドレス
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet

ですが、システムエラーでサイトにつながらないみたいです。他にいいサイトがあれば紹介して下さい。
後、プログラムの圧縮・解凍ソフトも必要になると思うのですが、インストールするのにどこのソフトが良いのか
良く分かりません。お願い事ばかりで恐縮なのですが、教えて頂けると幸いです。


▲このページのトップに戻る
305513Re:プリンターが印字しませんnorimaki2000 2005/11/08-01:46

記事番号305465へのコメント
>http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
>ですが、システムエラーでサイトにつながらないみたいです。

これかな。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000012304.html
・Windows98でBJラスタプリンタドライバをインストールする方法
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000010.html
・Windows95/98/Meで印刷を実行してもプリンタが反応しない

▲このページのトップに戻る
305515Re:プリンターが印字しませんkikuko 2005/11/08-02:06

記事番号305465へのコメント
>システムエラーでサイトにつながらないみたいです。

ごめんなさい、元のページからしか開けないようですね。
norimaki2000さん、フォロー有難うございました。

>プログラムの圧縮・解凍ソフトも必要になると思うのですが

EXEファイルですから、解凍ソフトは必要ありません。
ダブルクリックで解凍できます。

▲このページのトップに戻る
305531Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/08-07:46

記事番号305515へのコメント
kikukoさんは No.305515「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
norimaki2000さん
kikukoさん、おはようございます。
アドバイス色々、ほんとありがとです。
私は今から仕事なので、帰ったら早速チャレンジします。
これからもアドバイスヨロシクです。

▲このページのトップに戻る
305675Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/08-23:40

記事番号305531へのコメント
ピッコロさんは No.305531「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
画面に (BJラスタプリンター)のショートカットホルダーが表示しました。
プリンターフォルダー内にも BJ F210 と表示されたフォルダーがありました。
これでプリンタードライバがインストールできたと思われます。が、またまたトラブル発生です。
プリンターフォルダー内の BJ F210 のフォルダーでプロパティを開き印字テストをしましたが、
さっぱりプリンターが反応しません。プリンターステイタスに(BJカートリッジエラーが発生しました)
(BJカートリッジを正しく取り付け フロントカバーを閉じてください)と表示したけど、
何回取り外し、取り付けをやってもカートリッジエラーが表示します。



▲このページのトップに戻る
305688Re:プリンターが印字しませんnorimaki2000 2005/11/09-01:01

記事番号305675へのコメント
>プリンターステイタスに(BJカートリッジエラーが発生しました)
>(BJカートリッジを正しく取り付け フロントカバーを閉じてください)と表示したけど、
>何回取り外し、取り付けをやってもカートリッジエラーが表示します。

インクカートリッジの取り付けがが悪いのかも。一度取り外して、もう一度取り付けてみて。
それでもだめなら、インクカートリッジを新品に交換。
それでもだめならプリンタの故障かもしれません。

BJ F210は2000年4月発売モデルなので、既に5年以上経過していますね。
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035008557081.html
・BJ F210機種仕様

インク交換でも結構高額になるから、どこかで見切りをつける事も考えながら対処してください。

▲このページのトップに戻る
305711Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/09-07:46

記事番号305688へのコメント
norimaki2000さんは No.305688「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
norimaki2000さん、おはようございます。
毎回適切なアドバイスありがとうございます。
今回は、あまりプリンターに費用をかけたくないし、最近のプリンターは結構安くていいのがあると思うので買い替え時期かなと思います。
パソコン本体も古い事だし、そこそこのプリンターで十分だと考えてます。そこで、
プリンター選びで大事な事あったら、教えて下さい。
それでは、そろそろ私は、仕事に向かいます。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
305925Re:プリンターが印字しませんnorimaki2000 2005/11/10-03:15

記事番号305711へのコメント
この辺で比較しながら選んでください。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=A4&OP2=&OP3=OP3+%3E%3D+2880&OP4=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=20&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0
・coneco.net
http://kakaku.com/prdsearch/purinta.asp?HitSearchCount=1&LstMaxPaperSize=A4&LstResolution_W=4800&LstSort1=3&Page=0
・価格.com

1年以上前のことですが、私はこれを購入しました。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/multipass/q044404763292.html
・Canon PIXUS MP710

選ぶ基準ですが、
・スキャナ、コピー機能付きの複合機が必須条件
・写真画質にはこだわらない
・メーカにもこだわらない
・メンテナンスが容易
・インクなどのランニングコストも安価であること
・インクがどこでも容易に入手可能であること
・できればCDダイレクト印刷機能付き
・FAX機能は悩んだが、価格差と機能差でFAX機能無しに
・サイズが大きいのは我慢する
・USB1.1も我慢
・液晶画面も無くても我慢

何種類か候補はありましたが、譲れない部分と我慢できる部分、それと予算で総合的に
判断すると、この機種になりました。

インクジェットプリンタはこれで3世代目ですが、偶然ですが今まで全てキャノンです。

▲このページのトップに戻る
305934Re:プリンターが印字しませんピッコロ 2005/11/10-07:52

記事番号305925へのコメント
norimaki2000さんは No.305925「Re:プリンターが印字しません」で書きました。
norimaki2000さん、おはようございます。
今回もこまかいアドバイスありがとうです。
プリンター選びでも、これだけのチェックポイントがあるんですね。
すごーく参考になります。これを参考にして電気屋さんに行ってみます。
最後に、色々悩んでいましたが、皆さんのおかげでようやく答えが見えてきました。
あきもせず最後までわがままな質問に対しいつもたしかなアドバイスを頂いた事を感謝します。
ほんと有難うございます。またまた、問題が発生したときには、またまた、良きアドバイスお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言