メモリ増設のことで



◇-?メモリ増設のことで-G.G-11/06-15:30(78)-No.305147
 ┣?!Re:メモリ増設のことで...-きゃず-11/06-15:40(78)-No.305150
 ┃┗?!?Re:メモリ増設のことで...-G.G-11/06-18:22(75)-No.305181
 ┗?!同じ事で多重投稿は止めましょう...-ナマケモノ-11/06-17:02(76)-No.305168

▲このページのトップに戻る
305147メモリ増設のことでG.G 2005/11/06-15:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VE800J/5
--
メモリの増設をしたいんですが、自分のパソコンにどのメモリが会うのかまったく分かりません。
説明書には、DIMMが使える。SIMMはだめ、(PC100)などと書いてあります。あるホームページで、型番を入れて調べたら、168Pinだそうで、「これで買える」と思ったのですが、商品の中に、CL2とかCL3とかいろいろよく分からない表示があって…

▲このページのトップに戻る
305150Re:メモリ増設のことできゃず 2005/11/06-15:40

記事番号305147へのコメント
G.Gさんは No.305147「メモリ増設のことで」で書きました。

CLは基本的にあまり気にしなくていいかと思います。
自動的にPCが認識するはずです。

SDRAMのPC133、100、66のすべてが使えるはずですが、お使いのPCはPC100までの対応らしいので、133を取り付けても100で動きます。


▲このページのトップに戻る
305181Re:メモリ増設のことでG.G 2005/11/06-18:22

記事番号305150へのコメント
きゃずさんは No.305150「Re:メモリ増設のことで」で書きました。
解答ありがとうございます。100とか133って数字は何を意味してるんですか?

▲このページのトップに戻る
305168同じ事で多重投稿は止めましょうねナマケモノ 2005/11/06-17:02

記事番号305147へのコメント
一つが投稿されると、一つの古い質問と答えが過去ログに行ってしまいます。
同じ内容での投稿は×、不足があれば、修正か、追加情報として書きましょう。

以下、下に書いたコピペ。
-------------------------------------------------------------
家電量販店等で入手しやすいのは、以下の2メーカーかな・・
 一応、保証付きだし。

株式会社バッファロー メモリ検索
 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/index.html

I-O DATA:メモリー総合サイト
 http://www.iodata.jp/promo/memory/

型番or機種名に、VE800J/5 を入れて検索すると、
2種類の機種が該当しますので、自分に合った機種をみてください。


CL2/3は、メモリの応答速度の事なので、
Meの頃なら気にしなくても良いでしょう。

もし付いている物と異なっても、下位の物と互換がありますし、
反応速度がミクロ単位で遅くなっても普通の人にはわからないと思います。


わからない場合は、お店で相談するのが、一番確実ですよ。
 お店側が間違えたなら、交換等もスムーズでしょうし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/11/11/(金) 18:27:37 求めていた情報が得られ、良かったです。MSIE6/Win98