コーデックで画像が見えません



◇-$コーデックで画像が見えません-はな-PC初心者-11/06-08:00(78)-No.305074
 ┣$!Re:コーデックで画像が見えませ...-銀次-11/06-09:59(77)-No.305088
 ┃┗$!!Re:コーデックで画像が見えませ...-はな-11/06-13:16(73)-No.305125
 ┗$!Re:コーデックで画像が見えませ...-堂本よわし-11/06-10:11(76)-No.305089

▲このページのトップに戻る
305074コーデックで画像が見えませんはな-PC初心者 2005/11/06-08:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaviePC-LL900/BD
使用回線:ADSL
--
DivXをもともとインストールしていたのですが、XviDでないと見えない画像があり、
インストールした所、今まで見えていた画像なんかが、見えるのもあるんですが、
見えなくなったものも出てきました・・。
見えなくなった映画なんかには「X」ってかいてあります。
DivXとXviDをアンインストールしようとおもっても、仕方がわかりません。
もしかしたら、削除してしまった可能性が高いです。
本当に初心者なので、どうしたらいいのかわかりません。


▲このページのトップに戻る
305088Re:コーデックで画像が見えません銀次 2005/11/06-09:59

記事番号305074へのコメント
はな-PC初心者さんは No.305074「コーデックで画像が見えません」で書きました。

その動画はどこで入手されたものですか?

▲このページのトップに戻る
305125Re:コーデックで画像が見えませんはな 2005/11/06-13:16

記事番号305088へのコメント
銀次さんは No.305088「Re:コーデックで画像が見えません」で書きました。

2ちゃんねるで入手しました。

▲このページのトップに戻る
305089Re:コーデックで画像が見えません堂本よわし 2005/11/06-10:11

記事番号305074へのコメント
最近はDVDレコーダーも普及し、テレビ番組を録画、
PCにてAVIファイルで圧縮保存するパターンが多くなってきました。
こどもの運動会などの映像もAVIにしてCDに焼き、
親戚等に送ってPCで見てもらったりと、色々重宝します。

とりあえず、コーデック全般は
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga.html
ここを熟読されることをオススメいたします。

DivxやXvid、MKVなどについて色々わかりやすく説明されています。
ここを熟読したうえで不明な点などを
質問されるようにしてみたらよいかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言