適当な動画編集ソフトを教えてください。



◇-?適当な動画編集ソフトを教えてください。-ta(初)-PC不慣れ-11/06-05:02(79)-No.305065
 ┗?!Re:適当な動画編集ソフトを教え...-お肉-11/06-06:03(78)-No.305066
  ┣?!!Re:適当な動画編集ソフトを教え...-お肉-11/06-06:14(78)-No.305067
  ┗?!【ありがとう】Re:適当な動画編...-ta-11/06-06:33(78)-No.305068
   ┗?!【ありがとう】!Re:適当な動画編...-お肉-11/06-07:34(77)-No.305072
    ┗?!A!【ありがとう】Re:適当な動画...-ta-11/06-09:28(75)-No.305081

▲このページのトップに戻る
305065適当な動画編集ソフトを教えてください。ta(初)-PC不慣れ 2005/11/06-05:02

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-BJ140M
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
 OS:w98se/CPU:AMD−K-2+475MHz/メモリー(増設済)311MB/HDD:11GBの環境のパソコンを使用しております。
「動画編集ソフトを快適に使用したい。」と思っているのですが、この環境では難しいと思っております。
この環境で、何とか不具合無く動作可能な動画編集ソフトを教えて頂きたいのですが?

 TMPGEnc-2.524.63.181-Freeを使って、VIDEO DVDやVIDEO CDを作成すると変換作業に約27時間もかかってしまいます。
また、SONIC MY DVDというソフトが周辺機器の付属ソフトとしてあるですが、これを使用すると強制終了になってしまいます。メーカーに
問い合わせてみると、「このCPUは、w98se当初のCPUの為、動画編集では作業能力が劣る可能性が高いため、強制終了するのでは?」との回答
でした。

 

 

▲このページのトップに戻る
305066Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。お肉 2005/11/06-06:03

記事番号305065へのコメント
ta(初)-PC不慣れさんは No.305065「適当な動画編集ソフトを教えてください。」で書きました。

動画編集は、コンピューターの性能が要求されます。
> TMPGEnc-2.524.63.181-Freeを使って、
>VIDEO DVDやVIDEO CDを作成すると
>変換作業に約27時間もかかってしまいます。
このコンピューターでは、こんなもんでしょう。
古いソフトを探せば、対応ソフトはあると思いますが、
時間は変わらないと思います。

HDDの容量は足りていますか。
DVDの編集をするには、容量不足かと思いますが。
外付け、HDDを使用するのも時間短縮に多少はつながるかと思います。
外付け、DVDは、接続にUSBを使用していますか。
当然USB2.0PCカードアダプターを使用していますよね。




▲このページのトップに戻る
305067Re:適当な動画編集ソフトを教えてくださいお肉 2005/11/06-06:14

記事番号305066へのコメント
お肉さんは No.305066「Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。」で書きました。

参考までにソースネクストのソフト
http://www.sourcenext.com/products/portal/power_top.html

▲このページのトップに戻る
305068Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。ta 2005/11/06-06:33

記事番号305066へのコメント
お肉さんは No.305066「Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
実は、HDDは外付けしてないんです・・・。現在の空きは、10GB。お話の中で、「外付けHDD使用は、時間短縮。」との事ですが、
どれぐらい短縮されるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305072Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。お肉 2005/11/06-07:34

記事番号305068へのコメント
taさんは No.305068「Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。」で書きました。

システムと別なHDDに作業用フォルダーを設定する事により、
効率よくHDDを使うことが出来るのですが、
この場合、外付けにしている場合、USBの転送速度が、
ネックになることが、考えられますので、
効果があるか、正直なところ、分かりません。
しかし、容量が不足していると思うのですが。

もしこのパソコンで高速化をする場合、
内臓のHDDを高速なものに交換することにより、
確実に効果はあります。が、
>どれぐらい短縮されるのでしょうか?
は、分かりません。

ここで一番時間がかかっているのは、CPUの遅さが、
ネックになっているため、一番いいのは、パソコンを
高速なものに変えるのが一番効果があります。

▲このページのトップに戻る
305081Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。ta 2005/11/06-09:28

記事番号305072へのコメント
お肉さんは No.305072「Re:適当な動画編集ソフトを教えてください。」で書きました。

ご親切にお返事頂き、ありがとうございました。
やはり、パソコンの買い替えが妥当なんですね(苦笑)。冬のボーナスで検討してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言