壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた



◇-?壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた-yosi-11/05-23:45(87)-No.305001
 ┣?!Re:壁紙を取り込んだらトラブル...-銀次-11/05-23:54(87)-No.305004
 ┗?【ありがとう】Re:壁紙を取り込ん...-yosi-11/06-01:54(85)-No.305041
  ┗?【ありがとう】!Re:壁紙を取り込...-銀次-11/06-10:29(76)-No.305091

▲このページのトップに戻る
305001壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれたyosi 2005/11/05-23:45

メーカー名: DREAMSYS
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:76492-OEM-0011903-00102
インターネット全般: 壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた
--

Windows XP sp2を使っています。
先日《GAIN》の壁紙をインストールしたところ。
それからやたらと広告ダイアログボックスが出現して気持ちが悪いので
プログラムの追加と削除で削除しようとしたところ、
簡単にアンインストールできないのです。なんか英語のBoxがでて…。
翻訳して取り組んでもサイトへ飛ばされたりして(全部英文です)
フリーの壁紙を取り込んだ時点で読まされてもない誓約書に同意したとみなされ、
広告をどんどん送り込む権利があるといってます。
広告は全部日本語なのに削除しようとしたら
ほかのソフトのように素直に削除できなくて
全文英語で削除できないようにするのはフェアでない様に思います。
全部の壁紙を削除したら‥3枚‥
(広告を次々に送り込む本体は“6M”削除できません)
何と今度は勝手に大容量の壁紙(3M−動くやつです)を何枚も私のパソコンに
インストールしてくるのです。
本人に了解もなくこんなことが許されるのでしょうか?
何とかこの《GAIN》本体を削除できないものでしょうか?
コンピューターのリカバリーしか方法はないんでしょうか?
コンピューターに詳しい人の知恵をお借りしたいです

▲このページのトップに戻る
305004Re:壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた銀次 2005/11/05-23:54

記事番号305001へのコメント
yosiさんは No.305001「壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた」で書きました。

こちらを参考に削除してください
       ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829927

▲このページのトップに戻る
305041Re:壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれたyosi 2005/11/06-01:54

記事番号305001へのコメント
yosiさんは No.305001「壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた」で書きました。

銀次さん投稿して10分後のスピード回答有難うございます。
ちょっと遅れましたが御礼申しあげます。(削除に今までかかりました)
《GAIN》はプログラムの追加と削除で削除されないと思ったらなんと!
これは[スパイウエア]だったんですね。
早速銀次さんのアドバイスにしたがって<Spibot>というフリーの
スパイウエア対策ソフトをインストールして削除…(駆除)に成功しました。
有料のウイルス対策ソフトは有名なのを使っているんですが
(スパイウエアも対応している)これがぜんぜん働かず、
フリーのソフトがこれ程強力だとは…。

▲このページのトップに戻る
305091Re:壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた銀次 2005/11/06-10:29

記事番号305041へのコメント
yosiさんは No.305041「Re:壁紙を取り込んだらトラブルに巻き込まれた」で書きました。
>有料のウイルス対策ソフトは有名なのを使っているんですが
>(スパイウエアも対応している)これがぜんぜん働かず、
>フリーのソフトがこれ程強力だとは…。

有料版のVirussoftのSpyWear機能はおまけに過ぎずやはり専用の
softを使う事をお勧めします。それよりも最近のSparWearやAdWear
は手の込んだものが多くなってきています。
日ごろから自分なりに防衛策をとるなどの処置を心がけて下さい。
これが一番の予防策だと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言