デフラグ後起動出来ません



◇-?デフラグ後起動出来ません-スクエンドゥ-11/05-17:10(99)-No.304896
 ┗?!KNOPPIX4.0のCDで起動できない...-norimaki2000-11/05-17:39(98)-No.304907
  ┣?!-Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できな...-スクエンドゥ-11/05-18:01(98)-No.304915
  ┗?!?Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できな...-スクエンドゥ-11/06-14:53(77)-No.305140
   ┣?!?!Re:KNOPPIX4.0のCDで起動でき・..-norimaki2000-11/06-16:35(75)-No.305162
   ┗?!?!Re:KNOPPIX4.0のCDで起動でき・..-shintok-11/06-18:30(73)-No.305183

▲このページのトップに戻る
304896デフラグ後起動出来ませんスクエンドゥ URL2005/11/05-17:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FM V-BIBLO NB9/1000L
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg300941.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

shintok様
ありがとうございます。KNOPPIX 4.0.2 CD版をダウンロードしCDを入れてみましたが、CDからブートする方法がわかりません。
度々すみませんが、教えていただけないでしょうか?

あと度々参考にしていたすっきデフラグ非公式ヘルプのサイトは無くなったんでしょうか?
http://www7.plala.or.jp/hop-step-jump/kaihuku.html

▲このページのトップに戻る
304907KNOPPIX4.0のCDで起動できないnorimaki2000 2005/11/05-17:39

記事番号304896へのコメント
>KNOPPIX 4.0.2 CD版をダウンロードしCDを入れてみましたが、CDからブートする方法がわかりません

ISOイメージをダウンロードしたんだと思うけど、そのまま.isoファイルとしてCDに焼いたとか?。
ISOイメージを元の状態に復元しながらCDに書き込むには、ライティングソフトでその指定が
必要です。ライティングソフトのヘルプなどを読んでください。

またKNOPPIX日本語版のトップページから、便利帳を表示させるとCD ManupulatorでISOイメージ
をCDに書き込む方法の解説が掲載されていますよ。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/index.html

それからBIOSのBoot順の設定で、CDの方がHDDよりも上位に設定されている必要もあります。
それも確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
304915Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できないスクエンドゥ 2005/11/05-18:01

記事番号304907へのコメント
norimaki2000さんは No.304907「KNOPPIX4.0のCDで起動できない」で書きました。
私が知りたかったことはまさにそれです。
ありがとうございました。ありがとうございました。
さっそくやって見ます

▲このページのトップに戻る
305140Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できないスクエンドゥ 2005/11/06-14:53

記事番号304907へのコメント
norimaki2000さんは No.304907「KNOPPIX4.0のCDで起動できない」で書きました。
早速やってみました。KNOPPIXは立ち上がろうとしましたが、以下の所で止まってしまいました。
run commands are started: setxin, setsmb-ja,portmap
Done.

なにか、原因・状態、わかりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305162Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できないnorimaki2000 2005/11/06-16:35

記事番号305140へのコメント
>run commands are started: setxin, setsmb-ja,portmap Done.

KNOPPIX4.0で起動開始までは進んだようですね。
しかしごめんなさい。
私自身KNOPPIXはVer3.4の頃に1度だけ、試しに起動してみた経験しかなく、
KNOPPIXのことは全くわからないので、何とも言えません。

一般的な話であれば、メモリを1枚にするとか、マザボードとHDDを接続する
ケーブルを取り外すとか、PCIスロットなどに差し込まれている拡張ボード類
を全部抜いてみるとか、いわゆる最小構成で起動するかどうかを確認してみて
下さい。

▲このページのトップに戻る
305183Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できないshintok 2005/11/06-18:30

記事番号305140へのコメント
スクエンドゥさんは No.305140「Re:KNOPPIX4.0のCDで起動できない」で書きました。
>run commands are started: setxin, setsmb-ja,portmap
>Done.

正常なら, このあとすぐに X window の起動に入るはずなので
グラフィックカードの初期化に失敗しているのかもしれません。
最初のブート画面のときに

boot : knoppix text

あるいは

boot : knoppix failsafe

でどうでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/11/10-19:36左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています