ページを表示できませんの解決法教えてください!
◇-?ページを表示できませんの解決法教えてください!-よしこ(初)-11/05-02:42(128)-No.304789 ┣?!Re:ページを表示できませんの解...-BURN-11/05-09:57(121)-No.304814 ┃┗?!!Re:ページを表示できませんの解...-よしこ-11/06-22:30(85)-No.305244 ┃ ┗?!!!Re:ページを表示できませんの...-BURN-11/06-23:37(83)-No.305261 ┃ ┗?!!!!Re:ページを表示できませんの...-よしこ-11/06-23:57(83)-No.305263 ┣?!Re:ページを表示できませんの解...-kikuko-11/07-00:16(83)-No.305271 ┃┗?!!Re:ページを表示できませんの解...-よしこ-11/07-00:38(82)-No.305277 ┗?!Re:ページを表示できませんの解...-TAG-11/07-00:42(82)-No.305278
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
304789 | ページを表示できませんの解決法教えてください! | よしこ(初) | 2005/11/05-02:42 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:dynabook (AX/2525CMS) インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ケーブルTV -- 質問が重複してしまうのですが、初心者でどう解決していいのか 全くわからないので質問します。 MSN hotmailやgooフリメールや楽天などのIDログインしようとしたり、 また個人情報登録をしようとして、次のページに進むと 「ページを表示できません・・・・・・サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 と表示されます。 こういったページ以外は普通に閲覧できるのですが・・・ デスクトップとノートを所有しているのですが、ノートの方だけこういった現象に なります。 あとヤフー・MSNのメッセンジャーもサインインできません。 以前はこういった現象は全くなかったのですが、ある日突然このようになってしまいました。 ひとつ心当たりがあるのがルーターを接続しようとして それに失敗してからこういった現象になりはじめたような気がします。 初心者で何かもチンプンカンプンです。 |
▲このページのトップに戻る
304814 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | BURN | 2005/11/05-09:57 |
記事番号304789へのコメント よしこ(初)さんは No.304789「ページを表示できませんの解決法教えてください!」で書きました。 貴殿の、PC環境はどうなっていますか? ケーブルテレビのADSL→レンタルモデム(これにルーター機能は付いていない?)→ デスクトップPC or ノートPC という具合でしょうか?モデムの後ろにルーターを接続しようとして失敗。 ということなので、現在ルーターは使用されていないということですね? チンプンカンプンでも、貴殿が行ってきた行為を出来るだけ羅列してください。 回答者の方々のヒントになる事もあります。 |
▲このページのトップに戻る
305244 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | よしこ | 2005/11/06-22:30 |
記事番号304814へのコメント レンタルモデムにはルーター機能がついていないのでルーターを買ってきて それに接続失敗しています。今はルーター使用していません。 デスクトップ・ノート両方使用しています。そのつどLANケーブルを付け替えています。 |
▲このページのトップに戻る
305261 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | BURN | 2005/11/06-23:37 |
記事番号305244へのコメント よしこさんは No.305244「Re:ページを表示できませんの解決法教えてください!」で書きました。 接続失敗と有りますが、何を行ったのでしょうか? また、ルータの機種はなんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
305263 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | よしこ | 2005/11/06-23:57 |
記事番号305261へのコメント corega というメーカーのものです。 付属のルーター接続ソフト入れ説明書どおり設定を行ったのですが、 「失敗しました。」と表示されました。 何度も行っても失敗しました。 |
▲このページのトップに戻る
305271 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | kikuko | 2005/11/07-00:16 |
記事番号304789へのコメント httpsで始まるサイトが表示できないということですね。 一般的にはこちらを。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=813444 ・セキュリティで保護された Web サイトに接続できない場合のトラブルシューティング方法 ノートンをお使いでしたらこちらから。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020154737947 ・セキュリティ保護された Web サイト (SSL/https) にアクセスできない |
▲このページのトップに戻る
305277 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | よしこ | 2005/11/07-00:38 |
記事番号305271へのコメント はい。 httpsではじまるサイトが見れません。 上記のサイトどおりの手順で操作したのですが、解決できませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
305278 | Re:ページを表示できませんの解決法教えてください! | TAG | 2005/11/07-00:42 |
記事番号304789へのコメント よしこ(初)さんは No.304789「ページを表示できませんの解決法教えてください!」で書きました。 CATVモデムのほとんどはPC(ルータでも同じですが)LANポートの固有識別番号 (MACアドレスと呼びます)を覚えていて、何台ものPCを接続出来ない工夫がされ ているようです。 よってPCの接続を変更する場合やルータに接続を変更する場合はCATVモデムの 電源を切断してつなぎ換えを行った後にCATVモデムの電源を投入することで 記憶しているMACアドレスをリセットします。 その後PCの電源を投入するか、ローカルネットワークを一度無効にしてすぐ 有効にしてみるのもお忘れなく。 一度お試し下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|