OSインストール時のHDが認識されていない



◇-?OSインストール時のHDが認識されていない-maiko-11/05-00:26(142)-No.304771
 ┗?!Re:OSインストール時のHDが認識...-みなも-11/05-08:24(134)-No.304798
  ┗?!?Re:OSインストール時のHDが認識...-maiko-11/06-16:21(102)-No.305157
   ┗?!?!Re:OSインストール時のHDが認...-TAG-11/06-16:43(102)-No.305164
    ┗?!?!?Re:OSインストール時のHDが認...-maiko-11/07-02:36(92)-No.305303
     ┣?!?!?!Re:OSインストール時のHDが...-unknown-11/07-11:39(83)-No.305335
     ┗?!?!?!Re:OSインストール時のHDが...-TAG-11/07-18:37(76)-No.305413

▲このページのトップに戻る
304771OSインストール時のHDが認識されていないmaiko 2005/11/05-00:26

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
使用回線:光
--
やっと組み立ててOSをインストールするときにHDが不明のディスクと表示されインストールできない状態です。
なんとかならないでしょうかPlease wait IDE scan?てところにはそのHDの名前がでているの
で接続ミスではないと思うのですが。
どなたか解決方法をお願いします。

マザー AOpen i915Pa-E
CPU P4 3.0GHz
HD 6L160P0 (160G U133 7200)

▲このページのトップに戻る
304798Re:OSインストール時のHDが認識されていないみなも 2005/11/05-08:24

記事番号304771へのコメント
maikoさんは No.304771「OSインストール時のHDが認識されていない」で書きました。

IDEは一つですね。
構成は、マスターにHDD、スレイブにCDDですかね?

うーん、間違いないと思うけど・・・
スレイブにHDD(6L160P0)が出ているというオチはないですよね?

領域確保されていないからかな?・・
Xpインストール時は必要ないのかな?

私、新しいHDDはいきなり領域確保(FAT32)しちゃう人間なので・・・
他にXpのが有ればそれに接続して領域確保&フォーマットしてみては?
NTFSになっちゃうケド・・・普通の人はNTFSの方が都合がいいのかな?



▲このページのトップに戻る
305157Re:OSインストール時のHDが認識されていないmaiko 2005/11/06-16:21

記事番号304798へのコメント
みなもさんは No.304798「Re:OSインストール時のHDが認識されていない」で書きました。


書き忘れていましたが玄人志向のATA133RAIDPCI (ATA133/RAID)をつけてIDEをふやして
HDDをつけています。

▲このページのトップに戻る
305164Re:OSインストール時のHDが認識されていないTAG 2005/11/06-16:43

記事番号305157へのコメント
maikoさんは No.305157「Re:OSインストール時のHDが認識されていない」で書きました。

>書き忘れていましたが玄人志向のATA133RAIDPCI (ATA133/RAID)をつけてIDEをふやして
>HDDをつけています。
インストール時にATA133RAIDカード用のドライバーを読み込ませていないだけ
ってオチじゃないですよね。

▲このページのトップに戻る
305303Re:OSインストール時のHDが認識されていないmaiko 2005/11/07-02:36

記事番号305164へのコメント
TAGさんは No.305164「Re:OSインストール時のHDが認識されていない」で書きました。

ドライバーを読み込ませるにはどこでどうやったらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
305335Re:OSインストール時のHDが認識されていないunknown 2005/11/07-11:39

記事番号305303へのコメント
横から失礼します

http://www.kuroutoshikou.com/products/ata100/ata133raidpcifset.html
この商品でしょうか?参考に
アップデートや注意書きがあるみたいです

http://www.kuroutoshikou.com/home.html
玄人志向のHP
こちらの「HELPME BBS」も参考にしてみてください

>ドライバーを読み込ませるにはどこでどうやったらよいのでしょうか?
HPからドライバをダウンロードして、インストール
その後、再起動してみてください

▲このページのトップに戻る
305413Re:OSインストール時のHDが認識されていないTAG 2005/11/07-18:37

記事番号305303へのコメント
maikoさんは No.305303「Re:OSインストール時のHDが認識されていない」で書きました。

#自分で少しは検索などされましたか?
#分からないことを全て聞いてたんじゃ自作の楽しみは半減しますよ。

>ドライバーを読み込ませるにはどこでどうやったらよいのでしょうか?
WindowsCDから起動してすぐ直後だと思いますが、標準ストレージドライバーを
読み終わった後で追加のドライバーを読み込ませるなら F6 を押しなさいと
出てきます。
そこですかさず F6 を押したら ドライバーの入ったFDDをAドライブにセットして
くれとなるので 添付CDから抜き出して作成しておいたドライバーの入ったFDD
をセットします。

早いPCだと一瞬でそのステップを過ぎてしまいますので、タイミングを逃さないで
下さいね。

unknownさんが紹介されているサイトに最新のドライバーや、BIOSがありそうなので
インストール前に全て手当てをしておいたほうが後々のトラブルの発生は少ないかも
知れませんね。

では、がんばってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言