パソコンが固まりやすいです。



◇-?パソコンが固まりやすいです。-thhy-11/04-20:31(47)-No.304697
 ┗?!Re:パソコンが固まりやすいです...-質問者-11/04-21:21(47)-No.304708
  ┗?!!Re:パソコンが固まりやすいです...-うっでぃ-11/04-22:32(45)-No.304731

▲このページのトップに戻る
304697パソコンが固まりやすいです。thhy 2005/11/04-20:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV−BIBLONB9/95L
--
パソコンを使用していたら、急に固まってしましまうことが多いです
CPUのクロック数は950MHzと低いです。
どうか早くなる方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
304708Re:パソコンが固まりやすいです。質問者 2005/11/04-21:21

記事番号304697へのコメント
thhyさんは No.304697「パソコンが固まりやすいです。」で書きました。
常駐ソフトを極力外してください、スタート→すべてのプログラム→スタートアップ
である程度の常駐ソフトは外せます。あとはメモリーがいくら載ってるのかが記載
ないので判りませんが、256ならあと256増やして下さい。次に考えられるのは
ウィルスソフトかな・・・私はウィルスソフトは一切使用していません!
バックで変な動きするので使いません。後は他の人の回答を参考にして下さい・・

▲このページのトップに戻る
304731Re:パソコンが固まりやすいです。うっでぃ 2005/11/04-22:32

記事番号304708へのコメント
質問者さんは No.304708「Re:パソコンが固まりやすいです。」で書きました。

>ウィルスソフトかな・・・私はウィルスソフトは一切使用していません!
ウィルスソフトではなくてウイルス対策ソフトですよね?
あなたが使用していないのは勝手ですが、それを奨めるような書き方はよくないですよ!

ここからが本題ね。
XPなら[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から「msconfig」と入力
 スタートアップタブにあるもので不要なものを外して再起動してみる。
ウイルス&スパイウェアのチェック(もちろん定義ファイルは最新でね)
不要なアプリケーションのアンインストール
Cドライブ(システムドライブ)の空き容量をできるかぎり増やす。
スキャンディスク&デフラグ
メモリーのテスト(Memtest-86)をしてみる
物理メモリは512MBまで搭載可能なのでできる限り載せてみる
ウイルス対策ソフトを軽いものにしてみる

とりあえず、何を行っている時とも書いてないので
一般的なことのみを書いてみました。参考になれば幸いです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/11/07/(月) 22:36:21ありがとうございます。とても参考になりました。MSIE6/WinXP