パーティションをひとつにしたい



◇-?パーティションをひとつにしたい-パラッパ(初)-PC初心者-11/04-17:38(49)-No.304657
 ┣?!Re:パーティションをひとつにし...-Fujisan-11/04-18:14(48)-No.304665
 ┃┗?!【解決】Re:パーティションをひ...-パラッパ-11/04-18:31(48)-No.304670
 ┗?!Re:パーティションをひとつにし...-めらめら-11/04-18:15(48)-No.304666

▲このページのトップに戻る
304657パーティションをひとつにしたいパラッパ(初)-PC初心者 2005/11/04-17:38

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie G
ハード関連:ハードディスク HDD
--
昔のノートPCに入っていた5GBのHDDを、外付けケースに入れて
データのバックアップ用に使いたいんですが、Fドライブ(3GB),
Gドライブ(2GB)に分割されています。
これをひとつのFドライブ(5GB)にしたいんですが、やり方がわかりません。
ディスクの管理画面でいろいろいじってみたんですがだめでした。
よろしくお願いします。もちろん記録データはなくなってもかまいません。

▲このページのトップに戻る
304665Re:パーティションをひとつにしたいFujisan 2005/11/04-18:14

記事番号304657へのコメント
一端両方のパーテーションを削除し、新たにパーテーションを切り直します。
その後フォーマットです。

▲このページのトップに戻る
304670Re:パーティションをひとつにしたいパラッパ 2005/11/04-18:31

記事番号304665へのコメント
Fujisanさんは No.304665「Re:パーティションをひとつにしたい」で書きました。

できました!
アドバイスどおりにやったら簡単にできました。^^
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
304666Re:パーティションをひとつにしたいめらめら 2005/11/04-18:15

記事番号304657へのコメント
パラッパ(初)-PC初心者さんは No.304657「パーティションをひとつにしたい」で書きました。

パーティションをひとつにすることはOS標準の機能ではできません。

Partitionmagic等のソフトを使用して結合を行う必要があります。

ただ、5G程度のデータであれば、接続したPC側にデータを移動しておいて
HDD自体のパーティションを全て削除してパーティションを組み直して使用
するほうが安上がりかなと思うのですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/05/10/(木) 02:33:16MSIE6/WinXP