DVDへの書き込みができない・・・



◇-?DVDへの書き込みができない・・・-かむた-11/04-16:33(50)-No.304650
 ┗?!Re:DVDへの書き込みができな...-EEE-11/04-17:17(49)-No.304654
  ┗?!!Re:DVDへの書き込みができな...-かむた-11/04-18:59(47)-No.304678
   ┗?!!!Re:DVDへの書き込みができ...-お肉-11/04-19:16(47)-No.304684

▲このページのトップに戻る
304650DVDへの書き込みができない・・・かむた 2005/11/04-16:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VC5002D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVD Decrypter を使ってDVDに書き込もうとしたんですが、DVD-R・DVD-RWを
入れてもパソコンが反応してくれません。ずっと回転してるんです。
そこでブランクディスク自体に反応がされないのかと思い、CD-Rを入れてみました
・・・何故か書き込もうとしてくれます。(ちゃんと次にはエラーがでますが)
何故書き込みができないか分かる方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
304654Re:DVDへの書き込みができない・・・EEE 2005/11/04-17:17

記事番号304650へのコメント
>パソコン名:VC5002D
http://www.suntex.co.jp/PcBook/PcInfo/desktop/necvc5002d.htm
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0118/nec2.htm

こちらでしょうか?
ならば、
> CD−ROM: CD-R/RW with DVD-ROM
なので、DVDへの書込みできないドライブ装置ですね

DVD書込み可能なドライブ装置を別途購入してください


▲このページのトップに戻る
304678Re:DVDへの書き込みができない・・・かむた 2005/11/04-18:59

記事番号304654へのコメント
EEEさん、大変ありがとうございます。
このパソコンでは出来ないんですね・・・残念です。
ではもう1台パソコンがあるんですが、富士通の「FMVMGH3KW3」
なんですけど、教えて頂いたページには載っていなかったみたいで・・・
どちらにしても私では一覧を見ても出来るか出来ないか分からないんで↓↓
お願いします

▲このページのトップに戻る
304684Re:DVDへの書き込みができない・・・お肉 2005/11/04-19:16

記事番号304678へのコメント
かむたさんは No.304678「Re:DVDへの書き込みができない・・・」で書きました。

まずマニュアルを読む。
それで分からなかったら、富士通のホームページを見る。

自分で調べる癖をつけましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言