DVDの再生



◇-初?DVDの再生-ちこ-11/04-12:49(51)-No.304622
 ┗初?!Re:DVDの再生...-お暇な人-11/04-12:57(51)-No.304624
  ┗初?!?Re:DVDの再生...-ちこ-11/04-13:22(50)-No.304628
   ┗初?!?!Re:DVDの再生...-お暇な人-11/04-14:11(50)-No.304634

▲このページのトップに戻る
304622DVDの再生ちこ 2005/11/04-12:49

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-AL70F
--
今まで再生できていたDVDが音飛びし、
映像もスローモーションのような映像になってしまったりするようになりました。
パソコン初心者に加え、只今海外に住んでいるため
メーカーに問い合わせすることもできず困っています。
アドバイスよろしくお願いします。
ちなみにメディアプレーヤーを使用しています。

▲このページのトップに戻る
304624Re:DVDの再生お暇な人 2005/11/04-12:57

記事番号304622へのコメント
ちこさんは No.304622「DVDの再生」で書きました。
こんにちは。
レンズの汚れが原因かもしれないのでクリーニングしてください。
それと、バックグラウンドでウイルスやスパム等が活動してCPU食っているかもしれないので
セキュリティソフトにてチェックしてみてください。
スパムチェックは、「Spybot」や「Ad-Aware」が有名です。

それでも、なおらないのならドライブの寿命かもしれませんね。
対応としては、外付けのドライブ購入でしょうか。

▲このページのトップに戻る
304628Re:DVDの再生ちこ 2005/11/04-13:22

記事番号304624へのコメント
アドバイスありがとうございます。

>レンズの汚れが原因かもしれないのでクリーニングしてください。
様々なDVDで試してみたのですが、どれも同じ結果でした。
 
Spybotを使ってチェックしたのですが何も問題はないとされました。

ドライブは大体どのくらい持つものなのでしょうか?
私のPCは買ってから1年半くらいなのですが・・・

▲このページのトップに戻る
304634Re:DVDの再生お暇な人 2005/11/04-14:11

記事番号304628へのコメント
ちこさんは No.304628「Re:DVDの再生」で書きました。
>様々なDVDで試してみたのですが、どれも同じ結果でした。
これについてちょっと確認。
レンズクリーニングはされたのですよね。
スパム等活動していないなら、ソフト的な問題はないのでハード側の問題でしょう。
こうなったら、メーカーに修理しか解決はないです。
(自分でドライブ交換っていうのもあるけど、保証はずれるしスキル的に無理そうですね)

>私のPCは買ってから1年半くらいなのですが・・・
機械の不具合だったり使い方にもよりますので一概に何年とはいえないのですが、
個人的に1年半くらいは短いような気がします。
ただ、ノート用のドライブなので薄くしないといけないので耐久性がいまひとつのような感じもします。
熱も直に伝わりますしね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/07/14/(土) 03:12:36MSIE6/Win2000