リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?



◇-初?リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?-jack-11/04-00:18(56)-No.304529
 ┗初?!Re:リカバリーデーターを消し...-通りすがりの者-11/04-00:23(56)-No.304531
  ┗初?!!Re:リカバリーデーターを消し...-norimaki2000-11/04-01:05(56)-No.304546

▲このページのトップに戻る
304529リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?jack 2005/11/04-00:18

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-FS2-C1M
--

http://www.sharp.co.jp/products/pcfs2c1m/text/p5.html
Windows(R)のシステムから認識できる
ドライブ全体の容量は約27.9GBになります。
ただし、ハードディスクの約4GBはリカバリ領域として
使用していますのでご使用できません。


リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?

▲このページのトップに戻る
304531Re:リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?通りすがりの者 2005/11/04-00:23

記事番号304529へのコメント
jackさんは No.304529「リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?」で書きました。

 メーカーに修理に出すことで、購入時の状態に戻してくれると思いますよ。
 もちろん、修理に出す前に必要なデータのバックアップは自分で取っておく
 のは必須です。


▲このページのトップに戻る
304546Re:リカバリーデーターを消してしまった,どうやって復元する?norimaki2000 2005/11/04-01:05

記事番号304531へのコメント
何で削除しちゃうかな(^^ゞ

シャープは経験無いですが、他メーカでは再セットアップ領域はドライブ文字の指定されて
いないパーティションに保存されていました。
それにドライブ文字を割り当てて、その中のデータを削除したのでしょうか?。

そのパーティションに対して復元ソフトを使ってみて。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/fukugen.html
・窓の杜 - 復元
http://www.finaldata.jp/download/download.html#download
・AOSテクノロジーズ|ダウンロード > FINALDATA試供版

復元はフリーソフトで、運が良ければ復元できます。
FINALDATAは商用ソフトですが、試供版では復元可能かどうかのチェックが出来ます。
ファイルを復元するためには製品版の購入が必要です。

しかしそのためだけにFINALDATAを買うくらいなら、メーカで修理扱いか、素直に
リカバリCDの購入をした方がいいと思うけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言