LANケーブルで接続できません



◇-?LANケーブルで接続できません-初心者です(初)-11/03-20:35(66)-No.304452
 ┣?!Re:LANケーブルで接続できません...-teru-11/03-21:04(66)-No.304457
 ┃┣?!!Re:LANケーブルで接続できませ...-chicchi-11/03-21:37(65)-No.304466
 ┃┗?!!Re:LANケーブルで接続できませ...-初心者です-11/04-11:26(52)-No.304613
 ┃ ┣?!!!Re:LANケーブルで接続できませ...-BURN-11/04-12:02(51)-No.304615
 ┃ ┗?!!!Re:LANケーブルで接続できませ...-chicchi-11/04-17:30(46)-No.304655
 ┗?【ありがとう】Re:LANケーブルで...-初心者です-11/04-22:25(41)-No.304728

▲このページのトップに戻る
304452LANケーブルで接続できません初心者です(初) 2005/11/03-20:35

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:事情により不明
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
プロバイダは、yahooBBで12Mで接続しています。
今現在一台のデスクトップが無線LANで接続できています。
今回、有線(LANケーブル)を繋いで接続を試みたのですが、
接続できません。
モデムのパソコンのランプが点灯していません。
尚、FUJITSUの別のパソコンでも同様に接続できませんでした。
説明書やトラブルシューティングを何度も読み、
そこに書いてある対処法を試してみましたが、
状態は変わりませんでした。
LANケーブル自体に問題があるのかと思い、
別のLANで試してみましたが、こちらも無理でした。
ネットワークの知識は、ほとんどないので、
この場をお借りしてお知恵を拝借したく書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
304457Re:LANケーブルで接続できませんteru 2005/11/03-21:04

記事番号304452へのコメント
ソフトバンクBBのサポートに相談したのかい?
ネットワーク(有線で繋ぐパソコンとADSLモデム)間とパソコン側の設定に問題は無いかの確認だね

▲このページのトップに戻る
304466Re:LANケーブルで接続できませんchicchi 2005/11/03-21:37

記事番号304457へのコメント
モデムの再起動とパソコンの設定を再度確認。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_net_set.php

これで接続出来なければモデムの不具合かもっす。

▲このページのトップに戻る
304613Re:LANケーブルで接続できません初心者です 2005/11/04-11:26

記事番号304457へのコメント
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。
ソフトバンクの方に質問送りましたが、回答があまりにも遅いので
私情ではありますが、急ぎであったためこちらに書き込みさせて頂きました。
パソコンの設定に関しては、Yahooから送られてきた説明書などを読み
その通りに行ったので問題はないと思います。
頂いたURLの操作は実行済みでした、すみません。

現状は、LANケーブルが差し込まれていること自体恐らく認識されていない。
物凄く初歩的な質問になってしまうのですが、
LANケーブル自体、私が購入したものではないのですが、
パッケージにLANケーブルではなく、モジュラーケーブルと記載してありました。
モジュラーケーブルというものが何なのかわからないのですが、
私が所持しているLANケーブル(長さが短いので今回は使用不可)と比べると
若干細いです。
このモジュラーケーブルに問題があるようでした、新たに購入して試してみたいと
思うのですが、いかがなものでしょうか。


▲このページのトップに戻る
304615Re:LANケーブルで接続できませんBURN 2005/11/04-12:02

記事番号304613へのコメント
初心者ですさんは No.304613「Re:LANケーブルで接続できません」で書きました。
モジュラーケーブルで接続しても駄目です。
それは電話などで利用するときの物です。
Lanケーブルでモデムとpcを接続してください。
なお、無線LANと併用して使用できるかどうかは
モデムの種類によります。
ルーター機能が付いているのであれば
LANケーブルを通常差すだけで利用できるはずです。
ちゃんとした接続を今一度確認してみてください。

使用しているpcは何という物でしょうか?
LAN差し込み口がありますか?

▲このページのトップに戻る
304655Re:LANケーブルで接続できませんchicchi 2005/11/04-17:30

記事番号304613へのコメント
てっきりモデムの不良だと思ってましたが・・、それ以前の問題だったのですね(^^ゞ
BURNさんのおっしゃる通り、PCにLANボードが搭載されてますか?
モジュラーケーブルだとモデム側もPC側もきっちりと刺さらなかったでしょ?ゆるゆるで。
長さの合うLANケーブルを購入し、接続すれば問題なくネットに繋がると思います。


▲このページのトップに戻る
304728Re:LANケーブルで接続できません初心者です 2005/11/04-22:25

記事番号304452へのコメント
ご報告遅れました。申し訳ございません。
おっしゃる通りLANケーブルに変更した結果、
何の問題も無く接続できました。
初歩的な失敗でお恥ずかしい限りです。
本当に助かりました。有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/25-20:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています