FMVC300の再インストール



◇-?FMV C300の再インストール-nh3150(初)-11/03-19:36(53)-No.304437
 ┗?!Re:FMV C300の再インストール...-UD-11/03-20:29(52)-No.304449
  ┣?!!Re:FMV C300の再インストール...-きゃず-11/03-23:48(49)-No.304514
  ┃┗?!!!Re:FMV C300の再インストール...-nh3150-11/04-09:19(39)-No.304589
  ┗?!!Re:FMV C300の再インストール-1...-nh3150-11/04-09:25(39)-No.304593
   ┗?!!!Re:FMV C300の再インストール-...-きゃず-11/04-19:33(29)-No.304687
    ┣?!!!!Re:FMV C300の再インストール...-nh3150-11/05-08:03(16)-No.304794
    ┗?!!!【多分解決】Re:FMV C300の再...-nh3150-11/05-08:06(16)-No.304795

▲このページのトップに戻る
304437FMV C300の再インストールnh3150(初) 2005/11/03-19:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV C300
ソフト名:Win2000 Or XP
ソフト関連:OSの詳細を記入 Win2K/XPのインストール
--
中古のFMV−C300を手にいれ、Windowsをインストールしようとしましたが、うまくいきません。
インストールCDから、起動したのですが最初のファイルをCopyしていますのあと、リスタートを繰り返すと思いますが、
HDDからブートできません。
ためしに、他のパソコンでインストールしたHDDを接続してみましたが、ブートしません。
BIOSの設定などをふくめ教えていただければ嬉しいのですが。

あとついでですが、BIOSの設定(F2),ブートの切り替え(F12)を押したとき、
かなり時間がかかる(2分くらい)のはなぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
304449Re:FMV C300の再インストールUD 2005/11/03-20:29

記事番号304437へのコメント
買ったばかりであれば購入店に相談した方がよろしいかと。
そもそも正常に動作していたかどうかも分からないのですから、
実際に確認できない回答者には「分からない」と思われます。

下手にさわって「さわったからおかしくなったんじゃないの?」と
言われないうちに相談しましょう。

▲このページのトップに戻る
304514Re:FMV C300の再インストールきゃず 2005/11/03-23:48

記事番号304449へのコメント
UDさんは No.304449「Re:FMV C300の再インストール」で書きました。

BIOSが遅いのは何かを探しているからっぽいですね。
HDDは認識していますか?

▲このページのトップに戻る
304589Re:FMV C300の再インストールnh3150 2005/11/04-09:19

記事番号304514へのコメント
きゃずさんは No.304514「Re:FMV C300の再インストール」で書きました。
Win98の起動ディスクで、FDISKはできますし、遅いけれど認識はしているようです。
他に、参考になることがあったらよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
304593Re:FMV C300の再インストール-1nh3150 2005/11/04-09:25

記事番号304449へのコメント
UDさんは No.304449「Re:FMV C300の再インストール」で書きました。
助言ありがとうございます。
一応問い合わせしてみます。
ただ、ノークレームのオークション品なので、
どうなりますか?


▲このページのトップに戻る
304687Re:FMV C300の再インストール-1きゃず 2005/11/04-19:33

記事番号304593へのコメント
nh3150さんは No.304593「Re:FMV C300の再インストール-1」で書きました。

ノークレームならば返品や交換はしてくれないと思いますが質問には答えてくれるのではないでしょうか?

個人的にはHDDが壊れかけていると思います。

▲このページのトップに戻る
304794Re:FMV C300の再インストール-1nh3150 2005/11/05-08:03

記事番号304687へのコメント
きゃずさんは No.304687「Re:FMV C300の再インストール-1」で書きました。
ご指摘のようです。
HDDを換えてみたらブートしました。
前のHDDは他機のIDEに接続してみても
うまく認識されませんでした。
時間がないので、後になりますが新しいHDDで
インストールしてみようと思います。
皆様ご教示ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
304795Re:FMV C300の再インストール-11nh3150 2005/11/05-08:06

記事番号304687へのコメント
きゃずさんは No.304687「Re:FMV C300の再インストール-1」で書きました。
時間がかかってもFDISKができたので、
なんとかなると思っていましたが、HDDが原因のようです。
また、困ったときはよろしくお願いします。
(書き込みのタイミングなど不慣れで重複しているかもしれません)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言