USB不安定



◇-【解決報告】USB不安定-だんご虫-11/03-19:12(73)-No.304431
 ┣【解決報告】!Re:USB不安定...-お肉-11/03-19:35(72)-No.304436
 ┣【解決報告】!Re:USB不安定...-グラタン-11/03-19:36(72)-No.304438
 ┗【解決報告】-Re:USB不安定...-だんご虫-11/04-20:54(47)-No.304701

▲このページのトップに戻る
304431USB不安定だんご虫 2005/11/03-19:12

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:DOS/V
ハード関連:自作パーツ Parts
--
こんにちわ。
 投稿番号301703で「USB不安定」と言うタイトルで質問しただんご虫です。
norimakiさん、お肉さんレスありがとうございました。

 レスをいただいた後、諦め悪くいろいろやっていました。
 もう1台のPCに繋いで確かめようとしたところ、起動して機器を接続したとたん
 に即速で落ちます。接続して起動するOSが落ちまくりブートできません。
 USBドライバを削除して新たに入れ直ししたりしましたがやっているうちによい
 方にいっているのでなく悪い方にいっているのでやめました。

 
 落ちまくりPCはしばらく使っていませんでした。しばらく3月ぐらい。
使ってくれないのですねたのかな。

確かめようがないので今使っているPCのM/BのUSBのどこかが悪い考えるしか
ありません。2006,8月まで保証があります。点検、修理してもらおうかと考
えますが、外す手間を考えるとなかなかできません。だましだまし使えるの
でこのままでいいかと悩んでいます。

レスの書き込みにありましたUSBの拡張カードにしたらどうかを読んで,Net
でカードを探していたらI.O DATAのUSL-5Pというのを見つけました。
PCが2台あるのでLanを使って共有というは以前からやってみたいと思って
いました。

設定がけっこう難しいのでやろうという気にはなりませんでした。
今のところどっちに転ぶかは自分でもわかりません。
 
 追加
今使用しているM/BのUSB動作不良についての書き込みをカードを探している
 ときに読みました。

 

▲このページのトップに戻る
304436Re:USB不安定お肉 2005/11/03-19:35

記事番号304431へのコメント
だんご虫さんは No.304431「USB不安定」で書きました。

HDDのジャンパーの設定は合っていますか。
または、HDD自体に問題はありませんか。
ほかのUSB機器もだめですか。

▲このページのトップに戻る
304438Re:USB不安定グラタン 2005/11/03-19:36

記事番号304431へのコメント
だんご虫さんは No.304431「USB不安定」で書きました。

 Googleでキーワード「USL-5P」でざっと調べてみた感じですと、I・O DATA製のUSB HDDでさえ未対応機種があるようで、動作保証外の他社製のUSB HDDに関しては当然ながら動作するかどうかは人柱的条件になるようです。
 少し特殊なようですので、ご注意なさった方がよろしいと思います。(個人的には推奨できません)


 参考URL

製品情報
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/

レビュー記事
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067Y5QW/250-5897632-8912208

▲このページのトップに戻る
304701Re:USB不安定だんご虫 2005/11/04-20:54

記事番号304431へのコメント
だんご虫さんは No.304431「USB不安定」で書きました。
こんばんわ。
 お肉さん、さっそくのレスありがとうございます。

 ジャンパーの設定はケース、リムバルケースに付いてきた取り説に従いま
 した。心配なのでケースを開けて確認しました、大丈夫です。

 HDDは大丈夫か、他のドライブではどうかの件はちょっと時間がかかります。
 検証後報告いたします、申し訳ありません。 

 グラタンさんありがとうございます。
 なるほど、心配なのでここに書き込む前に調べてみました。
 
 両極端に分かれたことが書かれていました。
 a:ハングアップしまくりで使えない。
 b:安定して使える、問題なし。
  a:さんb:さん
 環境、相性に厳しくやっぱり人柱的になりそうですね。
 考えます。

 玄箱も考えましたが設定が難しくやっぱり能力的に難しい。
 
 LinuxのDebisnをHDDにインストールしましたが中途でコケました。
 何度かやりましたが起動画面を見ることができません。
 心の傷になりLinuxは怖い。

玄箱はLinuxだから挑戦したくない気持ちです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言