XPログイン画面移行後数秒で画面が落ち・・・



◇-?XPログイン画面移行後数秒で画面が落ち・・・-土門-PC初心者-11/03-13:07(57)-No.304347
 ┗?!Re:XPログイン画面移行後数秒...-NEeDS-11/03-16:10(54)-No.304374

▲このページのトップに戻る
304347XPログイン画面移行後数秒で画面が落ち・・・土門-PC初心者 2005/11/03-13:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Prime
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:途中で止まる
--
先ほど、パソコンを再起動する為に、通常通りスタートから終了オプション、再起動という手順で再起動させたんです。
通常通りパソコンが再び立ち上がり、Windowsのログイン画面まで問題なく進んだんですが、
パスワードを入力する途中でいきなり画面が真っ黒になりフリーズしてしまったんです。
ですがパソコン自体は動いているんです。
仕方なく、一度電源を落としてもう一度つけ、試してみました。同じように問題なくログイン画面まで
進み、今度はその状態で放置し様子を見てみました。すると、なにも操作していないのに、約8秒後に同様に真っ暗になり
デスクトップがダウンしてしまいます。
その状態で放置すると、数分後勝手にいわゆる「再起動」の最初の行程が開始され、
同じようにログイン画面まで来て、8秒ほどで無条件でダウンしてしまいます。

試しに、8秒以内に出来る限り素早くパスワードを打ってみると、普通のデスクトップ画面
が出て、どうやらログイン後は問題なく操作できるようなのですが、それでも8秒後には
ダウンしてしまいました。おそらく、XPのロード作業が終わり、ログイン画面移行後
無条件で8秒しか正常な機能を維持できないようですので、モニターの異常では無いと思います。

その後、電源のスイッチを落としてみたり、10分ほど電源を切って放置してから
試してみたり、幾度となく試したのですがまったく症状は変わりません。

この症状の前兆らしきものの覚えはありません。最近PCをいじった事と言えば、
グラボを交換したことくらいでしょう。一週間前です。ただ、グラボの電力不足が
警告されたので、ネット上で対策を調べた結果、付属の電源分岐ケーブル(赤黒黒黄の
4列のケーブル)を、ハードディスクに繋がれているている同じくケーブルの分岐に取り付けて
グラボと繋げば電力を補えるということだったので実行し、事実電力不足の警告は出なくなりました。
以後一週間、このグラボに関するトラブルはまったく起こりませんでした。

まったく原因がわからず、こちらにいらっしゃる方々のお力をお借りしたく投稿した次第です。
説明下手で申し訳ありません。ご助力お願いします。

スペック
デスクトップ型
OS:XP HomeEdition
CPU:Celeron1.4G
メモリ:512*2
グラボ:GeForce 6600GT
とりあえず今、仕様書が手元にないので記憶の範囲でしか書き込めませんですみません。


▲このページのトップに戻る
304374Re:XPログイン画面移行後数秒で画面が落ち・・・NEeDS 2005/11/03-16:10

記事番号304347へのコメント
土門-PC初心者さんは No.304347「XPログイン画面移行後数秒で画面が落ち・・・」で書きました。

起動時と言うことは電源そのものの容量不足はありませんか。
(起動時は電力を要します)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言