戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます



◇-?戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます-風鈴(初)-11/02-22:58(94)-No.304258
 ┗?!Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉...-kikuko-11/04-01:19(68)-No.304552
  ┣?!!Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉...-zan-11/04-17:52(51)-No.304659
  ┗?!-Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉...-風鈴-11/04-21:01(48)-No.304704
   ┗?!-!Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ...-kikuko-11/04-22:00(47)-No.304716
    ┗?!-!!Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ...-kikuko-11/04-22:01(47)-No.304718
     ┗?!-!!-Re:戻るで戻りすぎ、画面一...-風鈴-11/04-23:34(45)-No.304763

▲このページのトップに戻る
304258戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます風鈴(初) 2005/11/02-22:58

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE21C
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
パソコンでインターネットを使っていて、何個か画面を開けたりして
一つ前に戻ろうとして、戻るキーを押しても一つ前ではなく、2・3
こ前に戻ったり、画面を複数開いて見ていて、一つ閉じようと×の
閉じるボタンを押すと一気にすべての画面が閉じたりしてしまいます。
どうすればきちんとひとつづつ動作してくれるようになるでしょうか。
助言よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
304552Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じますkikuko 2005/11/04-01:19

記事番号304258へのコメント
msconfig→スタートアップでセキュリティソフト以外のチェックを外した場合はどうなりますか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。

▲このページのトップに戻る
304659Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じますzan 2005/11/04-17:52

記事番号304552へのコメント
kikukoさんは No.304552「Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます」で書きました。

状況がどうなのか、いまいちつかめていないのですが、
私も、以前そのようになったことがあります。
ただ、その時は、ファイルをドラッグしようとしても、そのファイルが開いてしまう。
という、状況だったため、どうやらマウスの異常で、必要以上に
クリックを認識しているのではないか?と考え、マウスを変えてみたところ、
直りました。

私の場合は、ブラウザの異常などではなかったのですが、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
304704Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます風鈴 2005/11/04-21:01

記事番号304552へのコメント
kikukoさんは No.304552「Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます」で書きました。

ご回答有難うございます。早速開いてみたんですけどセキュリティソフト
以外のチェックを外すとありますが、私はセキュリティソフトをavast
というフリーの常駐ソフトを使ってるんですけど、スタートアップに
それらしいものが見当たらないんです。

サービスの場所にはあるんですけど・・。サービスの場所にあるavastの
チェックをそのままにしてスタートアップのチェックをすべて外しても
大丈夫でしょうか?

すべて外して再起動してから一つ一つチェックを入れてどれがセキュリティ
ソフトなのか調べる方がいいですかね?

あまりパソコンに詳しくなくて質問ばかりしてしまってすみません。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
304716Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じますkikuko 2005/11/04-22:00

記事番号304704へのコメント
zanさんのアドバイスに従って、こちらは後回しにしてマウスを換えてみてはいかがでしょう。
マウスは消耗品ですし、スペアを持っていても無駄にはなりませんから。

▲このページのトップに戻る
304718Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じますkikuko 2005/11/04-22:01

記事番号304716へのコメント
スタートアップのコマンドのところを見たら分かりませんか?
すべてが表示出来ないときはコマンドと場所の境の|を右にドラッグしてみて下さい。

サービスをうっかり止めると、システムの復元の復元ポイントがなくなってしまいます。


▲このページのトップに戻る
304763Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます風鈴 2005/11/04-23:34

記事番号304718へのコメント
kikukoさんは No.304718「Re:戻るで戻りすぎ、画面一つ閉じると一気に閉じます」で書きました。

そうですね、一度マウスを変えてみてそれでもまだおかしかったら
kikukoさんのおっしゃっていたものを試してみようと思います。

zanさん、kikukoさんご相談にのっていただいてどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言