インストール



◇-?インストール-kumityou(初)-11/02-22:31(98)-No.304248
 ┣?!Re:インストール...-つかつかつーかー-11/03-00:45(96)-No.304280
 ┃┗?!?Re:インストール...-kumityou-11/03-09:12(87)-No.304308
 ┗?!Re:インストール...-光-11/03-11:20(85)-No.304334
  ┗?!?Re:インストール...-tougarashi-11/03-22:13(74)-No.304477
   ┗?!?!Re:インストール...--11/04-10:31(62)-No.304603
    ┗?!?!?Re:インストール...-tougarashi-11/04-23:26(49)-No.304758

▲このページのトップに戻る
304248インストールkumityou(初) 2005/11/02-22:31

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:Prius
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 インストールについて
--
ソフトをインストールしようと思っています。
家族で同じパソコンを使っているのですが、ユーザーは分けてあります。
ソフトをインストールすると他のユーザーも使えるようになってしまうのですか?
できるだけ隠したいんですけど・・・
他のユーザーに気付かれずにソフトをインストールする方法があったら教えてください
ちなみに僕はそのパソコンの管理者じゃないです
なのでインストールできるかどうかも分かりません
その辺についても教えて下さい
返事待っています

▲このページのトップに戻る
304280Re:インストールつかつかつーかー 2005/11/03-00:45

記事番号304248へのコメント
ソフト名は開示できますか?
ソフト名がわかれば、調べやすいのですが。

一般的に、管理者権限の無いユーザーがソフトをインストールすることはできません。
ただし、ソフトにも依りますけどね。
小さくて簡素なソフトでは、管理者権限なしでもインストールできるものもあります。

他のユーザーでログインした場合にスタートメニューのプログラム一覧にショートカットを出さないようにすれば、気付かれにくいとは思います。
ソフトのショートカットを、
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
では無く、
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\スタート メニュー\プログラム
にいれておけばそれが可能です。
ただし、気付かれにくいだけで、気付かれてしまったらソフトを起動させられてしまいますけどね。
あと、どうしても、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」には出て来てしまいます。

▲このページのトップに戻る
304308Re:インストールkumityou 2005/11/03-09:12

記事番号304280へのコメント
ソフト名はソースネクストの携快電話です。

▲このページのトップに戻る
304334Re:インストール2005/11/03-11:20

記事番号304248へのコメント
kumityou(初)さんは No.304248「インストール」で書きました。
>ソフトをインストールすると他のユーザーも使えるようになってしまうのですか?
>できるだけ隠したいんですけど・・・
>他のユーザーに気付かれずにソフトをインストールする方法があったら教えてください
いいソフトがありますよ
こちらのHPをみてください
http://www.lifeboat.jp/products/medialock/medialock.html

▲このページのトップに戻る
304477Re:インストールtougarashi 2005/11/03-22:13

記事番号304334へのコメント
一つ思ったんですが、miniSDやCDにソフトをインストールすることはできないんですか?

▲このページのトップに戻る
304603Re:インストール2005/11/04-10:31

記事番号304477へのコメント
tougarashiさんは No.304477「Re:インストール」で書きました。
>一つ思ったんですが、miniSDやCDにソフトをインストールすることはできないんですか?
データであれば容量の許す限り可能ですよ
わたしもたまにminiSDにデータいれて持って歩くことがあります

▲このページのトップに戻る
304758Re:インストールtougarashi 2005/11/04-23:26

記事番号304603へのコメント
あと、管理者で無い限りAll Usersのデスクトップやプログラムを消せないような気がするんですが・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言