スキャンディスクのエラー
◇-?スキャンディスクのエラー-あい。。-PC初心者-11/02-22:18(101)-No.304244 ┣?!Re:スキャンディスクのエラー...-BURN-11/02-22:32(101)-No.304250 ┃┗?!-Re:スキャンディスクのエラー...-あい。。-11/03-02:33(97)-No.304290 ┃ ┗?!-!Re:スキャンディスクのエラー...-BURN-11/04-10:00(65)-No.304599 ┃ ┗?!-!!Re:スキャンディスクのエラー...-半端者-11/04-10:42(65)-No.304604 ┗?~Re:スキャンディスクのエラー...-あい。。-11/04-23:00(52)-No.304744 ┗?~!Re:スキャンディスクのエラー...-半端者-11/05-08:28(43)-No.304799 ┗?~!~Re:スキャンディスクのエラー...-あい。。-11/06-01:12(26)-No.305029
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
304244 | スキャンディスクのエラー | あい。。-PC初心者 | 2005/11/02-22:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:PC-VL850R85D1S -- お世話になってます。よろしくお願いします。 うちのパソコンは強制終了した時、次に電源を入れると自動的にスキャンディスクが 起動してエラーをチェックしてくれます。いつもは何事もなく終わるんですが、今日は 「flash.ocxファイルが見つかりません」というメッセージが機関銃のように10個ぐらい バァ〜っと出てきて、スキャンの方はしばらく待っても繰り返すばかりで終わりませんでした。 そこで、古いFlashPlayerをアンインストールしFlashPlayer8をインストールしてもう一度 スキャンディスクを起動したましたが、また同じ現象が起きました。何度やっても同じです。 こういう時はどうすればいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
304250 | Re:スキャンディスクのエラー | BURN | 2005/11/02-22:32 |
記事番号304244へのコメント あい。。-PC初心者さんは No.304244「スキャンディスクのエラー」で書きました。 検索するとこんなページがありました。 http://park10.wakwak.com/~heto2/02603Spybot/08Tool/080301.htm この事態が起きる前に、何か怪しい物をインストール等してないでしょうか? WinFAQは無くなりました にて勝手に起動する怪しい物を止めてください。 これで直るかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
304290 | Re:スキャンディスクのエラー | あい。。 | 2005/11/03-02:33 |
記事番号304250へのコメント BURNさんは No.304250「Re:スキャンディスクのエラー」で書きました。 お返事ありがとうございます。 自分では怪しい物をインストールした覚えはないんですが・・・ もしかしたら間違ってインストールしちゃっているかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
304599 | Re:スキャンディスクのエラー | BURN | 2005/11/04-10:00 |
記事番号304290へのコメント あい。。さんは No.304290「Re:スキャンディスクのエラー」で書きました。 二番目のチェックはしましたか? |
▲このページのトップに戻る
304604 | Re:スキャンディスクのエラー | 半端者 | 2005/11/04-10:42 |
記事番号304599へのコメント BURNさんは No.304599「Re:スキャンディスクのエラー」で書きました。 Flash Debug Player をダウンロード後、Flsah Playerをダウンロード 手順は、↓ http://www.macromedia.com/jp/support/flex/ts/documents/uninstall_fl_dbg.htm |
▲このページのトップに戻る
304744 | Re:スキャンディスクのエラー | あい。。 | 2005/11/04-23:00 |
記事番号304244へのコメント あい。。-PC初心者さんは No.304244「スキャンディスクのエラー」で書きました。 お返事ありがとうございます。 教えて頂いた事すべてやったのですが、だめでした。 でもなぜか、出てくるエラーメッセージの数が5個に減りました。 |
▲このページのトップに戻る
304799 | Re:スキャンディスクのエラー | 半端者 | 2005/11/05-08:28 |
記事番号304744へのコメント あい。。さんは No.304744「Re:スキャンディスクのエラー」で書きました。 WinFAQは無くなりました ↑にあるようなアドバイスは既に実行されて症状が改善しないということですので、 ハードディスクのチェックを実行してみましょう。 [マイコンピュータ]を開き、[ローカルディスク(C:)]で右クリック →[プロパティ]→[ツール]の中の「エラーチェック」で[チェックする] 2つの項目いずれもチェックマークを入れて[開始] とりあえずやってみて、どうなったかを教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
305029 | Re:スキャンディスクのエラー | あい。。 | 2005/11/06-01:12 |
記事番号304799へのコメント 半端者さんは No.304799「Re:スキャンディスクのエラー」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたとおりにやったら、途中で青い画面になって「エラーが発生しました」 と出て、そのままフリーズしてしまいました。仕方なく強制終了したのですが・・・ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|