win98が起動しない



◇-?win98が起動しない-aki(初)-11/02-14:09(59)-No.304170
 ┣?!Re:win98が起動しない...-NEeDS-11/02-16:03(57)-No.304175
 ┣?!Re:win98が起動しない...-みなも-11/02-17:34(56)-No.304191
 ┗?【ありがとう】Re:win98が起動し...-aki-11/03-14:50(35)-No.304364

▲このページのトップに戻る
304170win98が起動しないaki(初) 2005/11/02-14:09

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98
パソコン名:TCT-202T45P
ソフト関連:起動しない
使用回線:ダイヤルアップ
--
Win98のノートPCをつかっているのですが、電源を入れた所、クラスタスキャン
を始めだし不良クラスタが多数あったのですが、途中で止まってしまいデスク
トップ画面にいきません。safeモードでも起動できませんでした。
なんとかお気に入りと中のメモ帳とファイル名をコピーではなく見て紙に書きたい
のですが何とかならないでしょうか?自分なりに調べてみたのですが、これ以外
の方法がありましたらご指摘お願いします。またこれで正しい場合は1と2と3を詳しく
ご教授お願いします。

1起動ディスクをwin98を持っている友達に頼み、scanreg /restoreと入力する。
(これは友達に頼んだのですが外付けのFDのせいかaドライブに入れてくださいと表示されて
実行されません)

2KNOPPPIX?を使う

3FINALDATAを使う(CDBOOTするものを使用)

4ハードディスクを外付けHDDとしてつかるパソコンをもつ友達を探す・買う

5ハードディスクを取り出し中身を見る?

6専門業者に頼む。

▲このページのトップに戻る
304175Re:win98が起動しないNEeDS 2005/11/02-16:03

記事番号304170へのコメント
aki(初)さんは No.304170「win98が起動しない」で書きました。

HDDが逝ってると思われます。
今後余計なスキャンをしないことです(吸い出し不可になる恐れ)。

1.不可。意味ありません。
2.3.今回の場合これで良いかは不明。
4.5.HDDを他のPCに繋いで吸い出しですね。
 私はこれを推奨します。
6.不明なら業者に頼むのも良いですが高価です。
 ファイル「名」のコピーの意味が理解できませんが、その程度でも2万くらい。

兎も角あまり弄くり回さないように、方針を決めてからダメもとで実行して下さい。

▲このページのトップに戻る
304191Re:win98が起動しないみなも 2005/11/02-17:34

記事番号304170へのコメント
aki(初)さんは No.304170「win98が起動しない」で書きました。

4番と5番は同じ意味だと思います。

というわけで
4番.5番に一票

私が同じ立場だったら、有無を言わさず4番.5番

▲このページのトップに戻る
304364Re:win98が起動しないaki 2005/11/03-14:50

記事番号304170へのコメント
みなさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言