印刷時に一般保護違反が出てしまいます。



◇-?印刷時に一般保護違反が出てしまいます。-はてな?−PC初心者(初)-11/02-11:10(71)-No.304147
 ┗?!Re:印刷時に一般保護違反が出て...-半端者-11/02-11:39(70)-No.304150
  ┗?!!Re:印刷時に一般保護違反が出て...-はてな?−PC初心者-11/02-20:29(62)-No.304217

▲このページのトップに戻る
304147印刷時に一般保護違反が出てしまいます。はてな?−PC初心者(初) 2005/11/02-11:10

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:cv2000ggi
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
エプソンの私暦3.0を使ってカレンダーを作っているのですが、
急に印刷時に「CALMAKERで一般保護違反が発生しました。発生
した場所は、モジュールCALMAKER.EXE内の0001:D17D番地です。」
とエラー表示され、印刷できなくなりました。
Word等では通常通り印刷できます。
OSはWinXP(HomeEdition)です。プリンタをエプソンからシャープ
に変えたのですが、それがまずかったのでしょうか?
またWin起動の不具合によりWin再インストールもしました。
よって私暦も再セットアップしています。
セットアップ時にはセキュリティソフトはOFFにして行いました。

なにぶん初心者で何が原因かよくわからず、情報不足かもしれま
せんが、解決策があれば教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
304150Re:印刷時に一般保護違反が出てしまいます。半端者 2005/11/02-11:39

記事番号304147へのコメント
はてな?−PC初心者(初)さんは No.304147「印刷時に一般保護違反が出てしまいます。」で書きました。

>またWin起動の不具合によりWin再インストールもしました。
>よって私暦も再セットアップしています。
この↑タイミングは、
>プリンタをエプソンからシャープに変えたのですが、
の前ですか、後ですか。

それから、シャープ製プリンタに代えた当初からその症状なのですか。

何か、CALMAKER.EXE で使用する設定データがエプソン製プリンタ用になったまま
なのかなとも思えます。

もう一度、その「私暦3.0」をアンインストール、関連ファイルを削除した後、
インストールし直したらどうなるでしょう。

↓の「私暦」公式サイトも参考に
http://www.avasys.jp/koyomi/sitemap.html
ただ、
「誠に勝手ながら、エプソン製品バンドル版の私暦Ver.3.0の製品サポートは1999年
12月1日をもって、終了させていただきました。新機能が追加され、より楽しく、
使いやすくなったVer.5.5へのバージョンアップをお薦め致します」
と書かれているのは気になる(最新版に無料アップデートができない?)

これ以上は、実際に「私暦」を使っている人がこのスレを読んでいてアドバイスを
つけてくれることを待つしかないような・・・。

▲このページのトップに戻る
304217Re:印刷時に一般保護違反が出てしまいます。はてな?−PC初心者 2005/11/02-20:29

記事番号304150へのコメント
半端者さん、アドバイスありがとうございます。
ご指摘の再セットアップのタイミングですが、
Win再インストール→同時にプリンタ変更→私暦
の再セットアップ です。

一度アンインストールし、もう一度セットアップ
し直しましたが症状は変わりませんでした・・・。

Ver5.5は購入しなければならないようで、可能で
あれば3.0を使い続けたいと思うのです。
ちなみに無料の試用版があるのですが、印刷時に
「サンプル」の旨の文字が大きく印刷されてしま
うので実際には使えません。

もう少し自分でも試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言