本体からカチカチ音がしてフリーズします



◇-?本体からカチカチ音がしてフリーズします-とん吉(初)-11/02-05:08(66)-No.304123
 ┣?!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-BURN-11/02-10:10(60)-No.304139
 ┃┗?!!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-とん吉-11/02-15:27(55)-No.304172
 ┣?!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-お暇な人-11/02-10:11(60)-No.304141
 ┃┗?!!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-とん吉-11/02-15:40(55)-No.304174
 ┃ ┗?!!!Re:本体からカチカチ音がして...-お暇な人-11/02-18:04(53)-No.304197
 ┗?!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-お肉-11/02-17:17(53)-No.304189
  ┗?!!Re:本体からカチカチ音がしてフ...-とん吉-11/02-18:45(52)-No.304204
   ┗?!!!Re:本体からカチカチ音がして...-お肉-11/02-19:13(51)-No.304205

▲このページのトップに戻る
304123本体からカチカチ音がしてフリーズしますとん吉(初) 2005/11/02-05:08

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VT5009D
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
インターネット、ワード、エクセルなどを使用中、2週間くらい前から急にパソコン本体からカチカチ音が鳴るようになりフリーズし、背景が青画面で英語のエラーメッセージが出て勝手に再起動したり、青画面が出ないときはCtrl+Alt+Dleteで強制終了、それでも駄目な時は、電源釦を5秒以上押して強制終了します。青画面で再起動した時深刻なエラーから回復しましたと表示され、このレポートをマイクロソフトに送信しますかで送信すると、ハードディスクの一時的なエラーという文章が送られてきます。その対処方法は参考に私が行った処理ですが、チェックディスク、デフラグ、ウィンドウズアップデート、オフィスアップデート、システムの復元、ノートンインターネットセキュリティー2004のシステムの完全スキャンです(何もウイルスに侵された報告はありません)。しかし、結果は変わりません。何が原因で、どうしたらいいかどなたか教えていただきますか?ちなみに、昨年7月に購入したばかりです。


▲このページのトップに戻る
304139Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますBURN 2005/11/02-10:10

記事番号304123へのコメント
とん吉(初)さんは No.304123「本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。
その音からして、おそらくHDDの物理的な故障でしょう。
修理に出すか、ご自分でHDDを交換するしかないと思われます。

▲このページのトップに戻る
304172Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますとん吉 2005/11/02-15:27

記事番号304139へのコメント
BURNさんは No.304139「Re:本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。

ご回答有難うございます。初期化はしたくないのですが、初期化しても無理のような問題と思いますか?

▲このページのトップに戻る
304141Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますお暇な人 2005/11/02-10:11

記事番号304123へのコメント
とん吉(初)さんは No.304123「本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。
エラー番号がわかりませんが、内容からHDDのエラーに見受けられます。
チェックディスク、デフラグが正常に終了しているのであれば他の原因かもしれませんが、
重要なデータ(メールやお気に入り等)を別のドライブやメディアに避難させてOSを再セットアップ
してみてはどうでしょう。
これで、解決しないならハードのトラブルですのでメーカーに修理を依頼してください。

▲このページのトップに戻る
304174Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますとん吉 2005/11/02-15:40

記事番号304141へのコメント
お暇な人さんは No.304141「Re:本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。

ご回答有難うございます。エラー番号の画面は英語の為良く分かりません。再セットアップも考えていますが、このような事はご経験ございますか?

▲このページのトップに戻る
304197Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますお暇な人 2005/11/02-18:04

記事番号304174へのコメント
とん吉さんは No.304174「Re:本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。
>ご回答有難うございます。エラー番号の画面は英語の為良く分かりません
う〜む。背景が青画面でエラー番号が必要なのですが・・。

自分の場合は、メモリトラブルでしたけど、青画面はよく見てましたよ。
とりあえず、ソフト的な問題かハードの問題か切り分けるのにはやはり
再セットアップがいいとおもいます。

お肉さんも書いてますが、マニュアルを熟読してやってみてください。

▲このページのトップに戻る
304189Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますお肉 2005/11/02-17:17

記事番号304123へのコメント
とん吉(初)さんは No.304123「本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。

再セットアップデーターがHDD内にありますので、
早急に再セットアップCD/DVDを作成しましょう。
マニュアルの準備と設定をよく読みましょう。

▲このページのトップに戻る
304204Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますとん吉 2005/11/02-18:45

記事番号304189へのコメント
お肉さんは No.304189「Re:本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。

ご回答有難うございます。再セットアップはしたことがないので、不安ではありますが、再セットアップ用のCD/DVDディスクは作成して行うのと、作成しないで再セットアップ行う場合の違いは良ければ教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
304205Re:本体からカチカチ音がしてフリーズしますお肉 2005/11/02-19:13

記事番号304204へのコメント
とん吉さんは No.304204「Re:本体からカチカチ音がしてフリーズします」で書きました。

再セットアップCD/DVDを作成しないでHDDが壊れた場合、メーカー修理で、
5万円超えるかな。参考ログ
http://pasokoma.jp/?num=303761&ope=sel&id=#303761
再セットアップCD/DVDを作成した場合、
自分で交換した場合HDDのみでOK。
出費がぜんぜん違う。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/11/(日) 01:00:08はじめまして私もとん吉さんと同じPC-VT5009Dを使っていまして同じ症状に現在悩まされてます…。再セットアップしても直りませんでした…。チェックディスク、デフラグも正常に終了しますし、その異音もHDDの壊れた音と若干違うようです。私がこのフリーズになるのは室内が冷え切っていて、PCも冷たい状態のときにもっともフリーズするような気がします…。メーカーに修理出すしかないのでしょうか?私も保障期間がきれたばかりでかなり悔しいです。MSIE6/WinXP
初めて2005/12/13/(火) 21:35:23私はVC500/2Dを使っています。そして最近この症状がでました。再起動しまくりでまったくログインできませんでした。リカバリして大丈夫かと思ったらやっぱりカチカチなって動かなくなります。やっぱり修理しかなさそうです。MSIE6/WinXP