OE、IE上でローマ字入力ができません



◇-?OE、IE上でローマ字入力ができません-moe(初)-11/02-00:43(101)-No.304104
 ┗?!Re:OE、IE上でローマ字入力...-kikuko-11/02-01:55(100)-No.304113
  ┗?!【ありがとう】Re:OE、IE上...-moe-11/02-21:32(80)-No.304235
   ┗?!【ありがとう】!Re:OE、IE上...-kikuko-11/03-19:24(58)-No.304435
    ┗?!A!【ありがとう】Re:OE、IE...-moe-11/04-00:10(53)-No.304524

▲このページのトップに戻る
304104OE、IE上でローマ字入力ができませんmoe(初) URL2005/11/02-00:43

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:不明
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/8_247412.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ワードとエクセルでのローマ字入力は、問題なく出来ます。
IE上で検索するときや、OEを使ってメールを送るときに
半角英数になってしまいます。
その時、IMEのバーはちゃんと「入力モード ひらがな(H)」となってますし
IMEのプロパティも確認済です。
入力設定の所で、ローマ字入力/かな入力(C)はローマ字入力
初期入力モードはひらがなです。
インターネットオプションの言語も日本語です。
オフィスがおかしいのかな?と思って2003→2000に変更したところ、
IE上でもOEでもスムーズに入力できるようになったのですが、5分位ですぐに
2003のときと同じようになってしまいました。
今この文章も、ワードで入力したものをコピペしています。
ちなみにスパイウェア対策ソフトは、フリーのAVGとSpybotSeach&Destroyを使っています。
以前はPC-cleantというソフトを入れていたのですが、使いづらいので削除しました。
システムの復元もやってみましたが、変化なしです。
・・・Windowsの再インストールしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
304113Re:OE、IE上でローマ字入力ができませんkikuko 2005/11/02-01:55

記事番号304104へのコメント
先ずこちらをやってみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350
・Internet Explorerで日本語入力ができない場合の対処方法

こういう事例もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154720

またビデオカードのドライバが原因のこともあります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/M.htm#M14

▲このページのトップに戻る
304235Re:OE、IE上でローマ字入力ができませんmoe 2005/11/02-21:32

記事番号304113へのコメント
詳細なセキストサービスをオフにする、にチェックを入れると
直りました。ありがとうございます。
・・・直ったので結果オーライなんですが、今までスムーズに使えてたものが
なぜ急に使えなくなったのでしょうか?
ご存知でしたら、参考までに教えていただけたらありがたいです。

▲このページのトップに戻る
304435Re:OE、IE上でローマ字入力ができませんkikuko 2005/11/03-19:24

記事番号304235へのコメント
よく分かりませんが、こちらが参考になるでしょうか?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/630ctfmon/ctfmon.html

▲このページのトップに戻る
304524Re:OE、IE上でローマ字入力ができませんmoe 2005/11/04-00:10

記事番号304435へのコメント
なんとなく分かったような気がします。
お手数かけてスミマセン、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言