ファイルのダウンロードが全く出来ない!!



◇-?ファイルのダウンロードが全く出来ない!!-ゆきこ(初)-11/01-22:54(90)-No.304077
 ┣?!Re:ファイルのダウンロードが全...-通りすがりの者-11/02-02:34(87)-No.304116
 ┃┗?!?Re:ファイルのダウンロードが全...-ゆきこ-11/02-22:47(66)-No.304256
 ┃ ┗?!?!Re:ファイルのダウンロードが...-通りすがりの者-11/02-23:55(65)-No.304267
 ┃  ┗?!?!?Re:ファイルのダウンロードが...-ゆきこ-11/03-08:57(56)-No.304307
 ┃   ┗?!?!?!Re:ファイルのダウンロード...-通りすがりの者-11/03-17:07(48)-No.304385
 ┃    ┗?!?!?!-Re:ファイルのダウンロード...-ゆきこ-11/04-23:09(18)-No.304749
 ┗?!Re:ファイルのダウンロードが全...-kikuko-11/02-02:44(86)-No.304117
  ┗?!?Re:ファイルのダウンロードが全...-ゆきこ-11/02-18:20(71)-No.304201
   ┗?!?!Re:ファイルのダウンロードが...-RH-11/03-10:34(54)-No.304319

▲このページのトップに戻る
304077ファイルのダウンロードが全く出来ない!!ゆきこ(初) URL2005/11/01-22:54

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:1161-71J S/N97-N7330 00/09
--
http://pasokoma.jp/bbs5/lg104047.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


**************************************************************************
Internet Explorer では、download.microsoft.com-SetupDl.EXEをダウンロード
出来ません。
このインターネットのサイトを開くことが出来ませんでした。
要求されたサイトが使用できないか、見つけることが出来ません。
後でやり直してください。

**************************************************************************


半年程前からフラッシュや音楽など全くダウンロードしたりする事ができず、ダウンロード
しようとすると上のような文章が出てきます。
最近起こった事でないので、どうすればいいか分かりません。
詳しい方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
304116Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!通りすがりの者 2005/11/02-02:34

記事番号304077へのコメント
ゆきこ(初)さんは No.304077「ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

 大事なファイルをバックアップした上で、リカバリするのが一番簡単な
 解決方法だと思いますけど。それじゃ駄目なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
304256Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!ゆきこ 2005/11/02-22:47

記事番号304116へのコメント
通りすがりの者さんは No.304116「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

今週末にウイルスソフトを更新するためにインストールするつもりなのですが、リカバリをするとすればそれ以前にインストールしない方がいいでしょうか?
リカバリすれば必ず治るという保障はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
304267Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!通りすがりの者 2005/11/02-23:55

記事番号304256へのコメント
ゆきこさんは No.304256「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

 リカバリをするつもりなら、インストールは待ったほうが良いと自分は思うが。

 リカバリして直らなければ、それはハードの故障が原因なのです。
 その場合は、メーカーに修理を依頼することになります。

▲このページのトップに戻る
304307Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!ゆきこ 2005/11/03-08:57

記事番号304267へのコメント
通りすがりの者さんは No.304267「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

まだ1度もリカバリを自分でした事はないんですけど、リカバリに短所はあるのでしょうか?
初心者でもリカバリの作業は簡単でしょうか?

▲このページのトップに戻る
304385Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!通りすがりの者 2005/11/03-17:07

記事番号304307へのコメント
ゆきこさんは No.304307「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

 ”リカバリ”がそもそも何なのか簡単に説明しておいた方が良いかな。

 リカバリとは、PC初心者でも今回のような事態を復旧できるように
 PCメーカ側で用意した復旧方法で、PCの状態を強制的に工場出荷
 直後の状態に戻す方法だ。

 方法は簡単だと思う。PC初心者が出来るように考えられているからだ。
 ただし条件がある。PCを購入したときに付属してきたリカバリ用FD、
 リカバリ用CD、取扱説明書がちゃんと残っている時のみだ。何か一つでも
 欠けていると、簡単には出来ない事態になるかもしれない。

 リカバリにも、注意事項はある。強制的に工場出荷状態に戻してしまうので、
 ゆきこさんがそのPCを購入した後に設定した内容、ダウンロードした
 ファイル、インストールしたプログラム等が消えてなくなってしまうのだ。

 具体的な例を挙げるなら、

  ・インターネットに接続する為の設定
  ・ダウンロードした壁紙等
  ・メールの内容や送信先情報
  ・ブックマーク

 等があるだろう。他にも何かソフトを購入してインストールしていた場合、
 そのソフトでセーブしたデータなども含まれる。
 それらのデータを、リカバリをする前にバックアップを取っておいて、
 リカバリ後に元に戻す作業が必要になるというわけだ。

▲このページのトップに戻る
304749Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!ゆきこ 2005/11/04-23:09

記事番号304385へのコメント
通りすがりの者さんは No.304385「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。
分かりやすい説明ありがとうございます。
もうすこし考えてからリカバリするかどうか考えてみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
304117Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!kikuko 2005/11/02-02:44

記事番号304077へのコメント
IEのバージョンは?(ヘルプ参照)
こちらの過去ログではIE8にすることで解決しています。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg242277.html

これもダウンロードできなかったら、他のPCでIE6Sp1を落として
インストールしてみては?
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx

▲このページのトップに戻る
304201Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!ゆきこ 2005/11/02-18:20

記事番号304117へのコメント
kikukoさんは No.304117「Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!」で書きました。

上の2つともダウンロード出来ませんでした。IEというのが何なのか分からないのですが…。

▲このページのトップに戻る
304319Re:ファイルのダウンロードが全く出来ない!!RH 2005/11/03-10:34

記事番号304201へのコメント
IEとは「Internet Explorer」の略です。

↓こちらがie6setup.exeのでしたね
http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/finrel/6_sp1/W98NT42KMeXP/JA/ie6setup.exe

↓出来なかったらCDを送ってもらう手があります(有償)
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ordercd/default.mspx

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言