ドライバ探し



◇-?ドライバ探し-きまくら-11/01-22:31(68)-No.304068
 ┗?!Re:ドライバ探し...-通りすがりの者-11/01-23:58(67)-No.304095
  ┗?!!Re:ドライバ探し...-0.6K-11/02-12:43(54)-No.304157
   ┗?!!!Re:ドライバ探し...-きまくら-11/02-22:43(44)-No.304254
    ┗?!!!!Re:ドライバ探し...-通りすがりの者-11/03-00:26(42)-No.304274

▲このページのトップに戻る
304068ドライバ探しきまくら 2005/11/01-22:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VC667J
--
VC667JはもともとWindows98SEがインストールされていました。
そこにWindows2000を入れましたがデバイスマネージャーのPCI Deviceに!(ビックリマーク)がついています。対応のドライバーを探しているのですが何かご存じの方はいないでしょうか。
せめてPCIの型番だけでもわかれば探しようがあるのですが…

サウンド機能も!がつきましたが説明書にある型番からドライバーをインストールできました。

▲このページのトップに戻る
304095Re:ドライバ探し通りすがりの者 2005/11/01-23:58

記事番号304068へのコメント
きまくらさんは No.304068「ドライバ探し」で書きました。

 NECの公式サイトでドライバを探しただろうか?

   http://121ware.com/

 ”更新”ドライバがある場合は、公式サイトからダウンロードできる。
 (あくまで「更新」されたドライバだけね)

  ダウンロード→型番を入力して検索

 で探すことが出来る。頑張ってくれたまい。

▲このページのトップに戻る
304157Re:ドライバ探し0.6K 2005/11/02-12:43

記事番号304095へのコメント
通りすがりの者さんは No.304095「Re:ドライバ探し」で書きました。

> NECの公式サイトでドライバを探しただろうか?

121ware.comにはドライバはディスプレイくらいしかなさそうですね。

ということで98SEが入ってるということは
PC-VC667J/3っぽいので
Intelの810Eチップセットのようですから
IntelのサイトからINFをダウンロードして適用してみては?

ただこのマシン元々2000サポート対象に含まれているようなので
付属するアプリケーションCD-ROMに2000のドライバも入ってそうな気もします。

▲このページのトップに戻る
304254Re:ドライバ探しきまくら 2005/11/02-22:43

記事番号304157へのコメント
0.6Kさんは No.304157「Re:ドライバ探し」で書きました。

いろいろとありがとうございます。

PCI Deviceの何がエラーなんだろうとマシンを眺めていて気づきました。
電話FAXのモデム。
今のところ通常使うことはないのではずしておこうかと思っていますが、せっかくくっついていたものだしという思いもあります。Intelのサイトなど気長にドライバーを探してみます。

また、何かお気づきの点がありましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
304274Re:ドライバ探し通りすがりの者 2005/11/03-00:26

記事番号304254へのコメント
きまくらさんは No.304254「Re:ドライバ探し」で書きました。

 探すのに参考になる情報を書いておく。

 まず最初に、専用スロットに刺さっていると書かれているのでPCI拡張バス
 タイプのアナログモデム/FAXボードだと推測される。
 そこで、Everest Home Edition をインストールして、モデム/FAXボード
 のメーカー名が出てこないか試してみるとよい。運が良ければメーカー名と
 型番まで分かるが、運が悪いとメーカー名すら分からないかもしれない。

 メーカー名さえ分かれば、後はそのメーカーのHPへGOだ。

 【Everest Home Edition】
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言