ドライバの更新



◇-?ドライバの更新-カタロール(初)-11/01-19:19(70)-No.304014
 ┗?!Re:ドライバの更新...-にゅ-11/01-19:41(69)-No.304020
  ┗?!?Re:ドライバの更新...-カタロール-11/01-21:08(68)-No.304044
   ┣?!?!Re:ドライバの更新...-通りすがり-11/01-22:44(66)-No.304070
   ┗?!?!Re:ドライバの更新...-つかつかつーかー-11/02-01:45(63)-No.304110

▲このページのトップに戻る
304014ドライバの更新カタロール(初) URL2005/11/01-19:19

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER
インターネット全般:インターネット全般その他 オンラインゲームのGUNZ
--
はじめまして、よろしくおねがいします^^
パソコン歴は3年ぐらいやってます
で、この前「ネットマーブル」って言うゲームサイトの
{GUNZ}と言うゲームをやろうとおもいました。
DL、インストールしてゲームスタートをおすと
画面が暗くなり開いていたHPが最小化になって
なにもおこりませんでした。
そこで、掲示板をみてみると、
グラフィックカードが必要だということがわかり、
更新しようとしたけど、よくわかりませんでした。。。。
どこで、グラフィックカードを入手すればいいですか??
__________________________
Machine name: FM-120267379
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) (2600.xpclnt_qfe.010827-1803)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: FUJITSU
System Model: FMVCE117A
BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Processor: AMD Duron(tm) processor, ~1.1GHz
Memory: 224MB RAM
Page File: 159MB used, 386MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode
       これが僕の情報?です
わかる方がいましたらよろしくおねがいします(−−)ペコ

▲このページのトップに戻る
304020Re:ドライバの更新にゅ 2005/11/01-19:41

記事番号304014へのコメント
カタロール(初)さんは No.304014「ドライバの更新」で書きました。

そのモデルはグラフィックカードを装着するAGP、PCI-Eのスロット
がないです。
PCIスロットしかないのです。
PCIスロットに装着するグラフィックカードもあるにはありますが、
ゲームが動くかちょっと微妙です。
またメインメモリも増設していないのならちょっと足りないです。
モニター付のメーカー製マシンの場合本体とモニターを繋ぐコネク
タも独自形状の物があるので、PCI用グラフィックカードを装着して
もモニターに出力出来るかもちょっとわかりません。

PCI用グラフィックカード+メモリの金額を考えるとゲーム用の新
しいマシンを購入する方が良いかも知れません。

▲このページのトップに戻る
304044Re:ドライバの更新カタロール 2005/11/01-21:08

記事番号304020へのコメント
にゅさんは No.304020「Re:ドライバの更新」で書きました。


回答ありがとうございます^^
ききたいんですけど、パソコンを買い替えたり、
ものを買って改造しないとできないんでしょうか?
グラフィックドライバなどをダウンロードする、みたいな
改善方法はもうないんでしょうか??
もしも、あるならば教えてください(−−;)

▲このページのトップに戻る
304070Re:ドライバの更新通りすがり 2005/11/01-22:44

記事番号304044へのコメント
ええと、Gunz公式サイトでログインしてからゲームスタートをしていますよね?

ドライバについて
富士通にディスプレイドライバがありますので試しにインストールしてみては?
自己責任で。
サポート→ドライバダウンロード→機種入力です。

↓こういう名前のものです。
SiS650/651/740 Display Driver for Windows XP 2004/05/07 Ver.6.14.10.2220

それとゲームの「オプション」か何かで設定を変えてPCへの負荷を下げるようなことはできませんか?

メモリについて
ゲームにはメインメモリが最低でも256MB必要です。
しかしお使いのPCでは224MBしかありません。(32MB分はビデオメモリに)
推奨されるメモリ量は「1024M以上」なので少ないですね。

グラフィックカード増設について
コネクタは幸いにも独自形状では無かったので特殊な機器がなくともグラフィックカードとモニタを繋げられます。
ですがPCの電源が最大でも99Wしかありませんので増設をしても不具合が出ないか怪しいです。
一応アイオーデータのGA-5200X/PCIならば動作保証されていますが価格が激高いです。

もろもろの資金投資を考えるとゲームをあきらめるか、新しいPCを購入なさるほうが良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
304110Re:ドライバの更新つかつかつーかー 2005/11/02-01:45

記事番号304044へのコメント
>ききたいんですけど、パソコンを買い替えたり、
>ものを買って改造しないとできないんでしょうか?
>グラフィックドライバなどをダウンロードする、みたいな
>改善方法はもうないんでしょうか??
ちょっとは改善になるのですが、劇的な改善、とまではいかないのです。
もともと、FMVCE117Aはグラフィックの機能を重視して作られているわけではありませんからね。
時代の流れです。
パソコンが古くなるにつれて、できることが限られてくるのです。

ビデオドライバはこちらです。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000051
詳細情報の対象機種の詳細のところに、FMVCE117Aが載っています。
ご自身でも確認を。

あと、サウンドドライバの更新も出ています。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0100028

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言