ノートパソコンが動きません。
◇-?ノートパソコンが動きません。-takehito9(初)-11/01-09:56(73)-No.303913 ┣?!Re:ノートパソコンが動きません...-みなも-11/01-10:20(73)-No.303918 ┗?!Re:ノートパソコンが動きません...-kikuko-11/01-14:34(68)-No.303949 ┗?!!Re:ノートパソコンが動きません...-takehito9-11/01-15:05(68)-No.303959 ┗?!!!Re:ノートパソコンが動きませ...-kikuko-11/01-15:56(67)-No.303968 ┗?!!!-Re:ノートパソコンが動きませ...-takehito9-11/01-17:24(66)-No.303986
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
303913 | ノートパソコンが動きません。 | takehito9(初) | 2005/11/01-09:56 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC-VA65HWSAB ソフト関連:起動しない 使用回線:ADSL -- 初めて投稿させて頂きます。 中古ノートパソコンを入手したのですが起動しなくなりました。 あいにくリカバリーCDもなく打つ手が有りません。 アドバイスをいただければ助かります。 よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
303918 | Re:ノートパソコンが動きません。 | みなも | 2005/11/01-10:20 |
記事番号303913へのコメント takehito9(初)さんは No.303913「ノートパソコンが動きません。」で書きました。 起動しないというのはどのレベルまでなのでしょうか? BIOSが起動しないのか、Windowsが起動しないのかで 症状も対策も異なってきます。 BIOSが起動しない場合、本体自体の問題も考えられます。 ノートの場合は、お決まりのバッテリー外しでチェック ACアダプタで通電するかの確認ですかね? BIOSが起動できないのであれば・・・復旧のハードルはかなり高いです。 諦めも考えたほうがいいです。 Windowsが起動できない場合は再インストールが早いでしょうが ただリカバリも無い場合、OEMのWindowsを再インストールになるので ドライバとかの問題もあります。 いずれにせよ、現状では復旧のハードルはかなり高いです。 あせらず一つ一つ解決していくしかないです。 |
▲このページのトップに戻る
303949 | Re:ノートパソコンが動きません。 | kikuko | 2005/11/01-14:34 |
記事番号303913へのコメント こちらですね。 http://72.14.203.104/search?q=cache:qILke5zfd-cJ:furima.rakuten.co.jp/item/44241238/+PC-VA65HWSAB&hl=ja&lr=lang_ja XPにアップグレードしてあるのを買ったのですか? 起動しないということですが、その状態は? エラーが出ますか? セーフモード(F8を押しながら電源を入れる)で起動できますか? |
▲このページのトップに戻る
303959 | Re:ノートパソコンが動きません。 | takehito9 | 2005/11/01-15:05 |
記事番号303949へのコメント kikukoさんは No.303949「Re:ノートパソコンが動きません。」で書きました。 お答え頂きありがとうございます。 セーフモードで起動してみるのですが黒い画面でそのままフリーズしてしまいます。 重症の様です。 OSはXP Pro にアップグレードしたようです。友人から譲ってもらった為、詳細は分かりません。 |
▲このページのトップに戻る
303968 | Re:ノートパソコンが動きません。 | kikuko | 2005/11/01-15:56 |
記事番号303959へのコメント 友人から譲ってもらったのでしたら、その友人にリカバリディスクも 譲ってもらえませんか? リカバリディスクは他のPCでは使えないのでその方には不要なものです。 XPにアップグレードして、そのCDをもっていないというのは ライセンス違反の恐れがあります。 このPCを使い続けるのであれば、XPのCDを買って修復インストールしてみては? |
▲このページのトップに戻る
303986 | Re:ノートパソコンが動きません。 | takehito9 | 2005/11/01-17:24 |
記事番号303968へのコメント kikukoさんは No.303968「Re:ノートパソコンが動きません。」で書きました。 友人はXPを紛失したとのことです。新たにXPを買うまではしたくないのでいまのところ諦めます。古い機種なので。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|