メディアプレーヤーのファイルをDVDで再生したい



◇-?メディアプレーヤーのファイルをDVDで再生したい-名古屋の初心者(初)-PC初心者-11/01-01:32(78)-No.303884
 ┗?!Re:メディアプレーヤーのファイ...-堂本よわし-11/01-09:41(70)-No.303911
  ┗?!【多分解決】Re:メディアプレー...-名古屋の初心者-11/01-19:53(60)-No.304023

▲このページのトップに戻る
303884メディアプレーヤーのファイルをDVDで再生したい名古屋の初心者(初)-PC初心者 2005/11/01-01:32

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:RZ55
使用回線:ADSL
--
メディアプレーヤーのアイコンが付いたファイルをいくつかパソコン
内に保存しています。不要分を編集したり、テレビの大画面で見たい
と思い、DVDにドラッグアンドドロップしてコピーして再生しよう
としたのですが、再生出来ません。インターネット上にある動画ファ
イルをダウンロードすると殆どがメディアプレーヤーのファイルなの
ですが、市販のDVDプレーヤーで再生できるような形式では再保存
できないのでしょうか?

パソコン購入して1年くらいの初心者です。主にインターネットでホ
ームページを見たり買い物する程度でそれ以外ではあまり使わない程
度の者です。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお
願い致します。




▲このページのトップに戻る
303911Re:メディアプレーヤーのファイルをDVDで再生したい堂本よわし 2005/11/01-09:41

記事番号303884へのコメント
AVIファイルをDVDプレーヤーで見るにはエンコードしてから
DVDに焼くか、データをそのまま焼いて、
AVIに対応しているDVDプレーヤーで見るなどの方法があります。

エンコードしてDVDプレーヤーで見る場合は、
DivxToDVDというソフトがかなり使いやすいです。
http://www.altech-ads.com/dlrank.htm
ここの VSO Divx to DVD Converter 1.99.19 がよろしいかと。
エンコ時間は元ファイルと同じくらいなので、かなり早いほうです。
注意点は映像方式とアスペクト比は間違えないように。
特に映像方式は NTSC 29.97 fps を選択してください。
作成されたファイルの「VIDEO_TS」をフォルダごと
DVD-Rなどに焼けばOKです。

AVI対応のDVDプレーヤーはこんなのです。
http://store.yahoo.co.jp/digicon/eg-d2240x.html
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&ACK=REP&CKV=050526&PID=DV585A
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20040330/108320/index7.shtml
値段のほうは8000円くらいからみたいですね〜。
私が購入した当時(2003年)は安くても2万台でしたから、
ずいぶん安くなってきてます。
ちなみに私のはこれです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030704/dev031.htm
DivxやXvidには対応していますが、
WMAファイルには対応していません。
機種によって対応しているAVIの種類がありますので、
購入前によく確認しましょう。

▲このページのトップに戻る
304023Re:メディアプレーヤーのファイルをDVDで再生したい名古屋の初心者 2005/11/01-19:53

記事番号303911へのコメント
ありがとうございます。助かりました。
私はパソコン初心者なので全く知らないことばかりです

私レベルの人が「こんなのあったらなぁ」と言うレベルのものは
既に誰かが開発しちゃったりしてるんですね・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言