ディスプレイが真っ黒に



◇-?ディスプレイが真っ黒に-ゆた-11/01-00:34(112)-No.303876
 ┗?!Re:ディスプレイが真っ黒に...-norimaki2000-11/01-03:10(109)-No.303894
  ┣?!!Re:ディスプレイが真っ黒に...-Einsten-11/01-08:32(104)-No.303902
  ┃┗?!!!Re:ディスプレイが真っ黒に...-norimaki2000-11/01-12:54(100)-No.303939
  ┗?!!Re:ディスプレイが真っ黒に...-ゆた-11/03-02:32(62)-No.304289
   ┗?!!!Re:ディスプレイが真っ黒に...-バカボン-11/03-02:47(62)-No.304292

▲このページのトップに戻る
303876ディスプレイが真っ黒にゆた 2005/11/01-00:34

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FROLA330 PC7DK1
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
長時間モニターをつけっぱなしにしていたら突然画面斜め上からサーッと黒くなり
その後画面が表示されなくなりました。
その後再起動しても画面は黒いまんま。
(再起動時一番最初に表示されるはずのHITACHIの文字も表示されません)
この表示はBIOS制御だと思いますのでHDDの不良やウイルスは考えにくいのですがどうでしょう?
HDDのLEDを見る限り通常通り起動しているようです。
画面が真っ暗で文字すら表示されないのでリカバリしようにも出来ません。

その後(1日後)起動させると画面が表示され、急いでバックアップCDでリカバリしました。
1日何事もなくもっていたのですがちょっと目を離した隙にまた同症状がでてしまいました。
この症状はハードの問題なのでしょうか?はたまたドライバーやソフトの不良なのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
303894Re:ディスプレイが真っ黒にnorimaki2000 2005/11/01-03:10

記事番号303876へのコメント
こういう問題は判断するのが難しいですね。
画面の電源を入れても、オレンジとか緑色のランプが一瞬も光らないなら画面が
おかしいと思うけど、そうでなければわかりにくい。

私自身同じような事があり、もう一つ別の画面を用意して比較しました。
画面とパソコン本体を入れ換えて比較するのが確実だと思います。

▲このページのトップに戻る
303902Re:ディスプレイが真っ黒にEinsten 2005/11/01-08:32

記事番号303894へのコメント
熱暴走の可能性はないでしょうか?
CPUやその他のクーラーの埃は溜まっていませんか?

『画面』=『モニタ』のことですよね?

▲このページのトップに戻る
303939Re:ディスプレイが真っ黒にnorimaki2000 2005/11/01-12:54

記事番号303902へのコメント
>『画面』=『モニタ』のことですよね?

そうです。
画面=モニタ=ディスプレイのつもりでした。

▲このページのトップに戻る
304289Re:ディスプレイが真っ黒にゆた 2005/11/03-02:32

記事番号303894へのコメント
>norimaki2000

いろいろ悩むのも面倒なので同機種(本体&モニター)をもう一台購入しました。
それを差し替えで繋いでみたところモニター不良が確定しました。

壊れたモニターを捨てるのももったいないので今度はそれを修理してみようかと思い
いろいろ調べているところです。
モニター修理は素人には難しいものなのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
304292Re:ディスプレイが真っ黒にバカボン 2005/11/03-02:47

記事番号304289へのコメント
ゆたさんは No.304289「Re:ディスプレイが真っ黒に」で書きました。
>モニター修理は素人には難しいものなのでしょうか?

ディスプレイがLCDかCRTか分からないんですが、
LCDの場合、バックライトのインバーターが高圧なので、
危険です。小さいですが、指に穴空きます。
CRTは危険個所はもっと増えてさらに危険です。

ここで聞かないと分からない程度の人は触らないほうがいいです。

まあ、映ったり映らなかったりとのことなので、
それなりのスキルがあれば直せそうな感じですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言