画面の電気が付きません



◇-?画面の電気が付きません-夏木(初)-11/01-00:05(79)-No.303870
 ┗?!Re:画面の電気が付きません...-バカボン-11/01-00:42(79)-No.303877
  ┣?!!Re:画面の電気が付きません...-Einsten-11/01-08:49(71)-No.303905
  ┃┗?!!【ありがとう】Re:画面の電気が...-夏木-11/03-01:30(30)-No.304284
  ┗?!【ありがとう】Re:画面の電気が...-夏木-11/03-01:25(30)-No.304282

▲このページのトップに戻る
303870画面の電気が付きません夏木(初) 2005/11/01-00:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMVーBIBLO NB50H
--
充電中、画面の電気が付かなくなってしまいました。
ちゃんと起動はしていて画面には映っているのですが、
電気だけが付きません。
前にも同じ事があったのですがいつの間にか直っていました。
しかし、また電気が付かない状態になってしまいました。
今は充電中に使用するときはライトを画面に当てて使用しています。
ですが非常に不便です。
どうすれば良いのか教えて頂けないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
303877Re:画面の電気が付きませんバカボン 2005/11/01-00:42

記事番号303870へのコメント
夏木(初)さんは No.303870「画面の電気が付きません」で書きました。

充電中というのはACアダプタを付けた状態ってことでしょうか?
あと、電気ってバックライトのことですね?

Fn+ファンクションキーでも明るさの調整はできませんか?

できるのなら、BIOSの省電力の項目で、
設定しなおせばいいです(マニュアル参照)。

普通は、ACアダプタを付けてるときは明るさ最大で、
バッテリーのみのときは少し暗くなるように設定されてます。

キー操作では明るさの調整ができないのならハードの故障の可能性が大きいです。

▲このページのトップに戻る
303905Re:画面の電気が付きませんEinsten 2005/11/01-08:49

記事番号303877へのコメント
『いつの間にか直っていた』という言葉から察するに接触不良じゃないでしょうか?
ただ質問者の文章からするとPCに関しての知識が(特にハードウェアに関して)
少し乏しい気がするので、内部を分解しての調査はお勧めできません。
メーカに修理依頼するのがいいと思います。
(通常、ノートの場合はバックライトのON・OFFを『F』キー同時入力で制御
出来る場合が多いですが、無意識に触れてしまってバックライトが消灯してしまうのは
考えにくいため)

▲このページのトップに戻る
304284Re:画面の電気が付きません夏木 2005/11/03-01:30

記事番号303905へのコメント
Einstenさんは No.303905「Re:画面の電気が付きません」で書きました。
ありがとうございました。
Einstenさんの言うとおり、無理にいじらず
メーカーに修理に出そうと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
304282Re:画面の電気が付きません夏木 2005/11/03-01:25

記事番号303877へのコメント
バカボンさんは No.303877「Re:画面の電気が付きません」で書きました。
ありがとうございました。
ファンクションキーでも明るさが調節出来ないみたいなので
恐らくハードの故障だと思います。
今度専門店で修理をしてもらおうと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言