DVDドライブが開かない



◇-?DVDドライブが開かない-くるみ-10/31-22:40(74)-No.303828
 ┣?!Re:DVDドライブが開かない...-銀次-10/31-22:48(74)-No.303831
 ┃┗?!!Re:DVDドライブが開かない...-くるみ-10/31-22:51(74)-No.303832
 ┃ ┣?!!!Re:DVDドライブが開かない...-銀次-10/31-22:54(74)-No.303833
 ┃ ┃┗?!!!!Re:DVDドライブが開かない...-くるみ-10/31-22:56(74)-No.303834
 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:DVDドライブが開かない...-バカボン-10/31-23:03(74)-No.303837
 ┃ ┗?!!!Re:DVDドライブが開かない...-のにのに-10/31-22:57(74)-No.303835
 ┗?!Re:DVDドライブが開かない...-くるみ-10/31-23:19(73)-No.303847
  ┗?!【解決】Re:DVDドライブが開かな...-くるみ-10/31-23:27(73)-No.303851

▲このページのトップに戻る
303828DVDドライブが開かないくるみ 2005/10/31-22:40

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名: 
--
DVDが開かなくなってしまいました。
以前から調子が悪く、ボタンを押しても無反応で、DVDを入れてマイコンピュータの「取り出し」で開閉していたのですが、
DVDを取り替える時に運悪く閉まってしまって、そのまま開かなくなってしまいました。
こういう場合、どうやって開ければいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
303831Re:DVDドライブが開かない銀次 2005/10/31-22:48

記事番号303828へのコメント
くるみさんは No.303828「DVDドライブが開かない」で書きました。

ドライブの横に小さな穴があるのでそこにクリップを伸ばしたもの
などを押し込むとトレイが出てきて取り出せます。
尚、電源を落としてからやってください。

▲このページのトップに戻る
303832Re:DVDドライブが開かないくるみ 2005/10/31-22:51

記事番号303831へのコメント
銀次さんは No.303831「Re:DVDドライブが開かない」で書きました。

穴ってどの辺ですか?
隙間とは違うのですか?

▲このページのトップに戻る
303833Re:DVDドライブが開かない銀次 2005/10/31-22:54

記事番号303832へのコメント
くるみさんは No.303832「Re:DVDドライブが開かない」で書きました。

ドライブ本体の正面から右側くらいに小さい穴はないですか?

▲このページのトップに戻る
303834Re:DVDドライブが開かないくるみ 2005/10/31-22:56

記事番号303833へのコメント
銀次さんは No.303833「Re:DVDドライブが開かない」で書きました。

ないですよ

▲このページのトップに戻る
303837Re:DVDドライブが開かないバカボン 2005/10/31-23:03

記事番号303834へのコメント
PCの型番を書けばおそらくはっきり分かるでしょう。

ちなみに扉式(扉が開いてトレーが出てくる)の場合穴がないのもたまにあります。
その場合は扉をどうにかして開けるとトレーの下側のに穴があります。

▲このページのトップに戻る
303835Re:DVDドライブが開かないのにのに 2005/10/31-22:57

記事番号303832へのコメント
くるみさんは No.303832「Re:DVDドライブが開かない」で書きました。
搭載ドライブが何か解りませんが、
例えば、下のドライブの場合、真ん中辺にある丸い穴のことです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0918/hotrev01.jpg

▲このページのトップに戻る
303847Re:DVDドライブが開かないくるみ 2005/10/31-23:19

記事番号303828へのコメント
くるみさんは No.303828「DVDドライブが開かない」で書きました。

カバーを取ったら左側にありました。
知らないと見付け難い場所でした。
ホコリで穴がふさがってたし。

DVD入れて、電源入れたら、今度は反応しなくなった。
どうしよう・・・

▲このページのトップに戻る
303851Re:DVDドライブが開かないくるみ 2005/10/31-23:27

記事番号303847へのコメント
くるみさんは No.303847「Re:DVDドライブが開かない」で書きました。

復元とか再起動とかしてたら動くようになりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/19/(火) 22:31:23解決できました。DVDの開閉口の隣に小さな穴があり、そこにクリップを入れると開閉できるのはかなりの驚きでした。ありがとうございました。MSIE6/WinXP
初めて2008/08/09/(土) 19:16:20ありがとうございました。直りました。 Mozilla/Win2000
初めて2010/02/03/(水) 01:56:39参考にさせて頂きました。助かりました! MSIE8/WinXP
初めて2011/01/06/(木) 17:04:15 MSIE7/WinXP
初めて2011/11/13/(日) 21:25:13 Mozilla/Win7