NortonInternetSecurity
◇-?Norton Internet Security-go2-10/31-01:06(88)-No.303697 ┣?!Re:Norton Internet Security...-kikuko-10/31-14:41(74)-No.303757 ┗?!Re:Norton Internet Security...-t.k-10/31-14:42(74)-No.303758 ┗?!?ありがとうございます。...-go2-10/31-20:53(68)-No.303808 ┗?!?!Re:ありがとうございます。...-NEeDS-10/31-21:34(67)-No.303814 ┗?!?!?Re:ありがとうございます。...-go2-11/01-00:55(64)-No.303878 ┣?!?!?!Re:ありがとうございます。...-t.k-11/01-07:46(57)-No.303901 ┗?!?!?!補足...-NEeDS-11/01-08:47(56)-No.303904 ┗?!?!?!?Re:補足...-go2-11/02-00:42(40)-No.304103 ┗?!?!?!?!Re:補足...-kikuko-11/02-01:43(39)-No.304109
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303697 | Norton Internet Security | go2 | 2005/10/31-01:06 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VALUE STAR PC-VL360BD -- 別投稿でやり取りをしていました。以下の通りです。(まちゅ補足) http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=303611 Norton Internet Security2005特別優待版を使っています。 PCを起動するとトレイにノートンマークがでてInternet Security が有効になるのですが、数分すると 問題が発生したため、Symantec User Sessionを終了します。 と表示され、トレイのノートンマークが消えてしまいます。 もう一度手動でノートンを起動するとエラーで終了しなくなります。 エラーのウィンドウではエラーの報告を送信するか否かを聞かれますが そこで詳細表示みたいことをするとエラー署名というのが出て App name ccapp.exe App ver. 103.0.4.3 Mod Name tlevel.dll Mod Ver: 103.0.2.10 offset:00006e28 と表示されます。どなたかこの問題の解決方法を教えてください。 |
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303757 | Re:Norton Internet Security | kikuko | 2005/10/31-14:41 |
記事番号303697へのコメント 解決していないけれど、似た事例がありました。 メールソフトで新着メールを自動的にチェックする設定にしていますか? (WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=1208&no=553468&page=0&act=past ccapp.exeについての説明はこちらを読んでください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/30faa6128589c50749256d44000735d5? tlevel.dllもノートンのコンポーネントのようです。 上の事例ではNISを再インストールしてもだめだったようですが、 念のため再インストールしてみては? |
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303758 | Re:Norton Internet Security | t.k | 2005/10/31-14:42 |
記事番号303697へのコメント go2さんは No.303697「Norton Internet Security」で書きました。 > Norton Internet Security2005特別優待版を使っています。 >PCを起動するとトレイにノートンマークがでてInternet Security >が有効になるのですが、数分すると > 問題が発生したため、Symantec User Sessionを終了します。 自信は無いのですが・・ 何となく、Nortonを起動出来ない様にする 輩が潜んでいそうなので。 一応、スパイウェアチェック http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 「Spybot」と「AD-AWARE」の二種類で チェックして下さい。 後、Nortonが起動出来ない様なので、 ↓で、ウイルスチェックして下さい。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック http://enchanting.cside.com/security/virus.html |
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303808 | ありがとうございます。 | go2 | 2005/10/31-20:53 |
記事番号303758へのコメント 今までAd-awareしか使ってなかったのですが Spy-bot使ったらいました。 Windows Security Centerにいるのですが これをSpy-botで削除したらなんか 好ましくない事態が起きたりするんでしょうか? |
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303814 | Re:ありがとうございます。 | NEeDS | 2005/10/31-21:34 |
記事番号303808へのコメント go2さんは No.303808「ありがとうございます。」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >Spy-bot使ったらいました。 >Windows Security Centerにいるのですが これは、 http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html ではありませんか? 例えば自動更新を切っていたりすると検出されるものです。 削除すると自動更新設定に戻ります。 該当キー右クリックから検出しないようにすればリストされなくなります(上記URL参照)。 本件 NISの再インストールをまず試みて下さい。 改善が見られなければ、 NISをアンインストール後、CCleanerとNTREGOPT(何れもOLS)でレジストリクリーニング/最適化を試みる(修正21:40)。 もしくはリカバリ。 |
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303878 | Re:ありがとうございます。 | go2 | 2005/11/01-00:55 |
記事番号303814へのコメント CCleanerとNTREGOPT(何れもOLS)でレジストリクリーニング/最適化を試みる(修正21:40)。 もしくはリカバリ。 というのがちょっとわかりませんが、再インストールしました。 しかし、だめでした。 spy-botってwindows security centerを削除したら治るわけではないんですよね? |
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303901 | Re:ありがとうございます。 | t.k | 2005/11/01-07:46 |
記事番号303878へのコメント go2さんは No.303878「Re:ありがとうございます。」で書きました。 >もしくはリカバリ。 >というのがちょっとわかりませんが 検索して下さいね。 >再インストールしました。 >しかし、だめでした。 Norton Internet Security2005の 再インストールの事ですね。 後、オンラインスキャンの結果は? |
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303904 | 補足 | NEeDS | 2005/11/01-08:47 |
記事番号303878へのコメント go2さんは No.303878「Re:ありがとうございます。」で書きました。 >CCleanerとNTREGOPT(何れもOLS)でレジストリクリーニング/最適化を試みる(修正21:40)。 検索しても理解が難しいならば今回はお勧めしません(どの様なことか知ってから利用を)。 >もしくはリカバリ。 工場出荷状態に戻すことです。 マニュアルを確認して下さい。 >spy-botってwindows security centerを削除したら治るわけではないんですよね? ??? 紹介URLを見ましたか? 何がリストされているか不明なので断定をしなかったのですが、 URLにあるようなものがリストされているのなら問題はないし、本件不具合とは関係ないと言うことです。 リカバリをされた方がよいように思えます。 作成データのバックアップなどマニュアルにあると思いますから良く読んで下さい。 |
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304103 | Re:補足 | go2 | 2005/11/02-00:42 |
記事番号303904へのコメント リカバリというのはNortonをリカバリするんですか? それともWindowsをリカバリするんですか? |
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304109 | Re:補足 | kikuko | 2005/11/02-01:43 |
記事番号304103へのコメント NEeDSはリカバリ=(パソコン)工場出荷状態に戻すことです、と書かれています。 普通Nortonをリカバリといういい方はしません。 NECではリカバリを再インストールと表現しています。 |
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