win98からwinXPへアップグレード



◇-初?win98からwinXPへアップグレード-いっち-10/30-14:19(78)-No.303548
 ┣初?!Re:win98からwinXPへアップグ...-TAG-10/30-14:44(78)-No.303553
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:win98からwi...-いっち-10/30-14:54(78)-No.303556
 ┗初?!Re:win98からwinXPへアップグ...-norimaki2000-10/30-14:50(78)-No.303554

▲このページのトップに戻る
303548win98からwinXPへアップグレードいっち 2005/10/30-14:19

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VC500/J2
--
win98からwinXPへアップグレードxpしようと思うのですが、
こちらのPCでできますか?Home Edition でと考えています。

CPUとかメモリとかよくわからないので・・
教えてください。





▲このページのトップに戻る
303553Re:win98からwinXPへアップグレードTAG 2005/10/30-14:44

記事番号303548へのコメント
いっちさんは No.303548「win98からwinXPへアップグレード」で書きました。

NECは結構サポート情報が充実しているほうだと思いますので、
http://121ware.com/
で対応情報を確認してください。

対応情報はこちら
http://121ware.com/support/pc/winxp/GuideXP/OSDRV/DRVINFO2.HTM
このサイトから 詳細な型番(PCの側面や裏面に PC-VC500J2xxxxと
詳細な型番があると思います)で確認し、有ればアップグレード可能
だと思われます。

メモリなどのPCスペック条件はこちら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002889
元々64MBのメモリのようですが、WindowsXPを動作させるには非力なPC
のようなので、メモリはMAXの512MB搭載されたほうが良いでしょう。
WindowsXPのOSの購入以外にメモリ増設などのコストを含めて検討してください。

対応情報などで確認が取れればアップグレード可能なので、アップグレード
する前に、NECサイトからドライバー関係一式を先にダウンロードして
CDなどに保存しておくとアップグレード時にスムーズに行くと思います。

▲このページのトップに戻る
303556Re:win98からwinXPへアップグレードいっち 2005/10/30-14:54

記事番号303553へのコメント
早々の回答ありがとうございました。
確認してみます!

▲このページのトップに戻る
303554Re:win98からwinXPへアップグレードnorimaki2000 2005/10/30-14:50

記事番号303548へのコメント
VC500/J2の仕様はこれですね。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/20000214/index.html

CPUがPentiumIII500MHz、メモリは標準64MB最大256MB、HDDが20GB。
人によって感じ方は異なりますが、私はWindowsXPでも大丈夫だと思います。
ただし出来ればメモリは最大の256MBに増設するをお勧めします。

それから現在のWindows98よりはパフォーマンスが悪くなる事は覚悟しておいて下さい。

ここにWindowsXPを導入する時の注意事項などが出ているので、よく読んでね。
http://121ware.com/support/pc/winxp/
・WindowsXPサポート情報のご案内

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言