メールの送信拒否
◇-?メールの送信拒否-yasu-ura(初)-10/30-09:28(143)-No.303504 ┣?!Re:メールの送信失敗...-つかつかつーかー-10/30-09:54(143)-No.303506 ┃┗?!-Re:メールの送信失敗...-yasu-ura-10/30-11:09(141)-No.303521 ┃ ┗?!-!メールの送信失敗-2...-yasu-ura-10/30-13:33(139)-No.303540 ┃ ┗?!-!!Re:メールの送信失敗-2...-TAG-10/30-13:53(139)-No.303544 ┃ ┣?!-!!-Re:メールの送信失敗-2...-yasu-ura-10/30-14:04(138)-No.303546 ┃ ┃┗?!-!!-?Re:メールの送信失敗-2...-yasu-ura-11/02-18:19(62)-No.304200 ┃ ┗?!-!!?Re:メールの送信失敗-2...-yasu-ura-10/31-20:15(108)-No.303801 ┃ ┗?!-!!?!まだ解決していなかったの...-TAG-11/01-18:53(86)-No.304004 ┗?!Re:メールの送信拒否...-jtaka[BJCB]-10/30-10:22(142)-No.303513
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
303504 | メールの送信拒否 | yasu-ura(初) | 2005/10/30-09:28 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PATX3514CDSW インターネット全般:メール関連 -- インターネットとメールの受信はできますが、メールの送信のみができません。 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できません でした」という表示のエラーメッセージが出ます。 どうしたらいいでしょうか?お教えください。 |
▲このページのトップに戻る
303506 | Re:メールの送信失敗 | つかつかつーかー | 2005/10/30-09:54 |
記事番号303504へのコメント 特定の相手にのみ起こる現象ですか? 相手に因らず必ず起こる現象ですか? 前者の場合は、実は相手のアドレスが間違っているのかもしれません。メールアドレスの確認をしてみてください。 後者の場合は、SMTPサーバーの認証を忘れていて起きるのかもしれません。メールのアカウントの設定をもう一度確認してください。 |
▲このページのトップに戻る
303521 | Re:メールの送信失敗 | yasu-ura | 2005/10/30-11:09 |
記事番号303506へのコメント 記入漏れがありました。 相手のアドレスをアドレス帳へ登録して、そのアドレスへ返信してもおこります。 また、自分宛に送信すると、送受信が成立します。 |
▲このページのトップに戻る
303540 | メールの送信失敗-2 | yasu-ura | 2005/10/30-13:33 |
記事番号303521へのコメント 記入漏れがありました。 送信者をアドレス帳に登録して、返信すると拒否されます。 また、自分宛の送受信は成立します。 |
▲このページのトップに戻る
303544 | Re:メールの送信失敗-2 | TAG | 2005/10/30-13:53 |
記事番号303540へのコメント yasu-uraさんは No.303540「メールの送信失敗-2」で書きました。 過去ログを探せばこの症状の解説があったと記憶しているのですが... >送信者をアドレス帳に登録して、返信すると拒否されます。 送信者のメールアドレスは、送信者が勝手に設定したメールアドレスで、 実際のアドレスでなくとも設定が出来てしまい、間違ったまま送信者のメール アドレスとして送信されます。 間違ったアドレスで送られているのですからそのアドレスに返信しても届きません。 → スパムメールやウィルスメールなどはこういった穴を使って送信元の アドレスを詐称しています。 実際に相手の方にこういった悪意があったと言うわけではなくおそらく自分の メールアドレスを間違ってメールソフトに設定されているのでは無いでしょうか? 一度送信元の方にアドレスを確認して貰ってください。 相手の方にメールソフト上の設定を修正していただくことで解決する問題だと 思います。 |
▲このページのトップに戻る
303546 | Re:メールの送信失敗-2 | yasu-ura | 2005/10/30-14:04 |
記事番号303544へのコメント ありがとうございました。 やってみます。 |
▲このページのトップに戻る
304200 | Re:メールの送信失敗-2 | yasu-ura | 2005/11/02-18:19 |
記事番号303546へのコメント とにかく、自分宛て以外全部拒否されます。 また、TEXTメールも試しましたが、同様です。 ウイルスでしょうか? ・・・そもそも、ISDNからybnet(光)に変更してから発生し 現在に至ります。 それと、アカウントをISDNの際に使用していたものを、そのまま、 使用しています。 これらから、なにか原因はないでしょうか? たびたび、申し訳ありません。 |
▲このページのトップに戻る
303801 | Re:メールの送信失敗-2 | yasu-ura | 2005/10/31-20:15 |
記事番号303544へのコメント アドバイスにしたがって見直しをしてみましたが、相変わらず同じ状況です。 もう一度、アドバイス願います。 |
▲このページのトップに戻る
304004 | まだ解決していなかったのですね。 | TAG | 2005/11/01-18:53 |
記事番号303801へのコメント yasu-uraさんは No.303801「Re:メールの送信失敗-2」で書きました。 まだ終わっていなかったんですね....... 判明している点を一度整理しておくと 1.自分宛や特定の方以外へメール送信する場合は問題ない。 2.送れない方のメールアドレスは確認し、何度もやり直したが改善しない。 3.その方への返信でもエラーとなり送信出来ない。 ということですよね? 一般的に >受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できません このエラーとなるのは、jtaka[BJCB]さんの示されていたGoogleの検索で見ても A.メールソフトの設定と、プロバイダの要求が有っていない場合 B.送信先のメールアドレスが誤っている場合 となりますが A.は1.を考えると問題なさそうで、 B.は2と3で本当にアドレスの入力に一字一句間違い無いとすると(スミマセン まだ疑ってます)問題ないとなってしまいます。 再度確認しますが、大文字・小文字の違いも、全角が入っていることも - と _ の 違いも . と , を打ち間違っていることも全く無いと言うことですよね。 この症状で残された可能性は ・送信相手は携帯で、パソコンからのメールまたは、yasu-uraさんからのメール を拒否する設定になっている。(プロバイダによってはPCメールでもドメイン 拒否の設定が出来るところも有りますのでPCメールの場合も考えられます) ・ウィルス感染したメールを送って拒否されている。 あたりになります。 差し支えなければ、エラーとなる方のプロバイダと、エラーメッセージを全て コピペで提示いただけませんか? もちろんメールアドレスやドメインなどは伏せて、英字はxxx 数字は 999 に 変更してもらってかまいません。 あと、HTMLメールを使われているのでしたら、TEXTメールに設定を変更し 送信するとどうなるのかも確認してみてください。 さらに、ウィルス感染に対する備えはきちんとされてますよね? |
▲このページのトップに戻る
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|