回復コンソールについて
◇-?回復コンソールについて-かい(初)-10/29-22:47(110)-No.303426 ┗?!Re:回復コンソールについて...-x-10/30-00:20(108)-No.303457 ┗?!!Re:回復コンソールについて...-かい-10/30-13:59(95)-No.303545 ┣?!!!Re:回復コンソールについて...-x-10/30-18:30(90)-No.303615 ┃┗?!!!!Re:回復コンソールについて...-かい-10/30-19:42(89)-No.303638 ┃ ┗?!!!!!Re:回復コンソールについて...-norimaki2000-10/30-20:43(88)-No.303645 ┃ ┗?!!!!!!Re:回復コンソールについて...-かい-10/30-21:34(87)-No.303660 ┃ ┗?!!!!!!!Re:回復コンソールについ...-norimaki2000-10/30-21:48(87)-No.303662 ┃ ┗?!!!!!!!!Re:回復コンソールについ...-かい-10/30-21:55(87)-No.303664 ┃ ┣?!!!!!!!!!Re:回復コンソールにつ...-kikuko-10/30-22:36(86)-No.303673 ┃ ┣?!!!!!!!!!Re:回復コンソールにつ...-norimaki2000-10/30-22:49(86)-No.303675 ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:回復コンソールにつ...-x-10/30-23:00(86)-No.303678 ┗?!!!投稿者によって消されました...-norimaki2000-10/30-20:28(88)-No.303643
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
303426 | 回復コンソールについて | かい(初) URL | 2005/10/29-22:47 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-STATION ソフト関連:起動しない -- はじめまして。 この間突然、Hal.dll が存在しないと表示され、Windowsが起動出来なくなったので、 色々と試したのですが、結局なおらず、 URLのところを参考に回復コンソールを使ったのですが・・・ URL先の「6.」のところで、 回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。 EXITと入力すると、回復コンソールを終了し、コンピュータを再起動します。 のところまでは表示されるのですが、その下の 1.C:WINDOWS から下がが表示されず、 C:\>_ となっています。 これは何が原因なのでしょうか。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
303457 | Re:回復コンソールについて | x | 2005/10/30-00:20 |
記事番号303426へのコメント かい(初)さんは No.303426「回復コンソールについて」で書きました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058#XSLTH3124121122120121120120 |
▲このページのトップに戻る
303545 | Re:回復コンソールについて | かい | 2005/10/30-13:59 |
記事番号303457へのコメント すみません、どういう意味でしょうか・・・? |
▲このページのトップに戻る
303615 | Re:回復コンソールについて | x | 2005/10/30-18:30 |
記事番号303545へのコメント かいさんは No.303545「Re:回復コンソールについて」で書きました。 回復コンソールを利用したい訳ですよね、1を入力しEnter |
▲このページのトップに戻る
303638 | Re:回復コンソールについて | かい | 2005/10/30-19:42 |
記事番号303615へのコメント 1.C:WINDOWS というのが表示されないので、1を入力してEnterを押しても受け付けません・・・ |
▲このページのトップに戻る
303645 | Re:回復コンソールについて | norimaki2000 | 2005/10/30-20:43 |
記事番号303638へのコメント 最初の投稿のこれですが >1.C:WINDOWS >から下がが表示されず、 >C:\>_となっています。 C:\>_となっている状態でカーソルは点滅してますか?。 キー入力は受け付けられるのでしょうか?。 |
▲このページのトップに戻る
303660 | Re:回復コンソールについて | かい | 2005/10/30-21:34 |
記事番号303645へのコメント 受け付けますが、copyやdirなどを実行してもできず、 他の同じような事例を参考に色々試してみたのですが、どのコマンドでも直りません。。 |
▲このページのトップに戻る
303662 | Re:回復コンソールについて | norimaki2000 | 2005/10/30-21:48 |
記事番号303660へのコメント と言う事は回復コンソールは起動して、ログオンもできているんですね。 元々問題があったから回復コンソールを使っているんだと思うけど、 であれば「どのコマンドでも直りません」であってもしかたないと思うけど。 何を根拠に、何をやったら直ると思ってるのかな?。 ハードディスクが故障していないなら、HDDを取り出して別のパソコンに 接続してデータをコピーしましょう。 そして完全に再インストールする事をお勧めします。 問題のファイルの名前がわかっているなら、サービスパックまで同じバージョン の別のパソコンからそのファイルを持ってきて、回復コンソールでFDからHDD にコピーしてみる方法も試してみて。 リカバリCDではなくWindowsのCDを持っているなら、修復セットアップも やってみてもいいと思うけど、いずれにしてもデータをコピーしてからの方が よろしいかと。 |
▲このページのトップに戻る
303664 | Re:回復コンソールについて | かい | 2005/10/30-21:55 |
記事番号303662へのコメント >何を根拠に、何をやったら直ると思ってるのかな?。 過去の書き込みを参考に、boot.iniの修復をbootcfgなどで試みているのですが、 成功しません。 >問題のファイルの名前がわかっているなら、サービスパックまで同じバージョン >の別のパソコンからそのファイルを持ってきて、回復コンソールでFDからHDD >にコピーしてみる方法も試してみて。 これも試しましたが、コピーすることが出来ませんでした。 >リカバリCDではなくWindowsのCDを持っているなら、修復セットアップも >やってみてもいいと思うけど、 WindowsのCDは新たに購入しても大丈夫ですか? もともとPC内にXPが組み込まれていたPCなのですが・・・ とにかく、まずは >ハードディスクが故障していないなら、HDDを取り出して別のパソコンに >接続してデータをコピーしましょう。 >そして完全に再インストールする事をお勧めします。 を試してみたいと思います。 この場合は、どのような手順をおえばよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
303673 | Re:回復コンソールについて | kikuko | 2005/10/30-22:36 |
記事番号303664へのコメント > WindowsのCDは新たに購入しても大丈夫ですか? お金はかかるけど・・・ KNOPPIXを試してみては? http://gapo.zive.net/knoppix/right.html ・KNOPPIXを使用したハードディスクデータ救済方法 |
▲このページのトップに戻る
303675 | Re:回復コンソールについて | norimaki2000 | 2005/10/30-22:49 |
記事番号303664へのコメント かいさんは No.303664「Re:回復コンソールについて」で書きました。 >boot.iniの修復をbootcfgなどで試みているのですが boot.iniファイルが破損したなら効果がありますが、それ以外には効果が無いでしょう。 >コピーすることが出来ませんでした。 それはHDDが故障でコピーできなかったの?、それとも技術的にcopyコマンドが使えなかったの?。 >WindowsのCDは新たに購入しても大丈夫ですか? >もともとPC内にXPが組み込まれていたPCなのですが・・・ 購入しても大丈夫か、とはどう言う意味でしょうか?。 購入するのが自由ですが、これだけのためであれば高い出費です。 それから何度も言うけど、回復コンソールで修復して正常な状態に出来ると思っているなら、 まずはそこから考えを改めた方がいいと思う。 回復コンソールはそれを使いこなせる知識を持った人が、特定の目的で利用するには意味が あります。 しかし変更したファイルの名前さえわからず、回復コンソールでのログオン方法さえもわか らない状況では、非常に難しいと思います。 >>ハードディスクが故障していないなら、HDDを取り出して別のパソコンに >>接続してデータをコピーしましょう。 これですが、読んで字の通りです。 パソコン本体を開けてハードディスクを取り出し、別のデスクトップパソコンがあればその プライマリスレーブに接続します。その際取り出したハードディスクはジャンパピンをスレーブ に設定します。 ハードディスクが故障していなければ、それでデータが取り出せます。 また最近はKNOPPIXのCDで起動してデータを救出する事も一般的です。 http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html ・KNOPPIX 3.6でデータをレスキュー KNOPPIXでsambaを実行させるて別のパソコンからデータをダウンロードするか、USBメモリに 書き込む方法でどうぞ。 それからお願いです。 ヒントは出しているので、詳しい手順は自分で調べて下さい。 特にハードディスクを取り出すのであれば、マニュアルを読んでやってみて、苦労して、調べて みて、それでもわからなければ具体的に質問してください。 手順を全部教えてください、ではご希望には添えませんので。 |
▲このページのトップに戻る
303678 | Re:回復コンソールについて | x | 2005/10/30-23:00 |
記事番号303664へのコメント かいさんは No.303664「Re:回復コンソールについて」で書きました。 1.C:WINDOWS 以降が表示されないということですか勘違いしてました。 システムファイルが認識できてない、セキュリティアカウントの認証がされてない、 ファイルが破損してるかみたいですね、回復コンソールは使用できないみたいです。 念のためセットアップ画面でF6を押してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
303643 | 投稿者によって消されました | norimaki2000 | 2005/10/30-20:28 |
記事番号303545へのコメント 投稿者によって消されました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|