動作が非常に遅いんです



◇-?動作が非常に遅いんです-はてな?-PC初心者-10/29-12:28(114)-No.303241
 ┣?!Re:動作が非常に遅いんです...-x-10/29-13:00(114)-No.303252
 ┃┗?!?Re:動作が非常に遅いんです...-はてな?-10/29-13:38(113)-No.303260
 ┃ ┗?!?!Re:動作が非常に遅いんです...-x-10/29-18:22(109)-No.303357
 ┗?!Re:動作が非常に遅いんです...-SARU-10/29-15:45(111)-No.303313
  ┗?!?Re:動作が非常に遅いんです...-はてな?-10/29-16:29(110)-No.303330
   ┗?!?!Re:動作が非常に遅いんです...-SARU-10/29-19:47(107)-No.303373
    ┗?!?!?Re:動作が非常に遅いんです...-はてな?-10/29-20:39(106)-No.303384
     ┗?!?!?!Re:動作が非常に遅いんです...-SARU-10/29-21:16(106)-No.303394
      ┗?!?!?!?Re:動作が非常に遅いんです...-はてな?-10/30-13:26(89)-No.303538
       ┗?!?!?!?!Re:動作が非常に遅いんで...-SARU-10/30-13:34(89)-No.303541
        ┗?!?!?!?!?Re:動作が非常に遅いんで...-はてな?-10/30-16:02(87)-No.303574
         ┗?!?!?!?!?!Re:動作が非常に遅いん...-SARU-10/30-16:17(87)-No.303579
          ┗?!?!?!?!?!【ありがとう】Re:動作...-はてな?-10/30-19:25(83)-No.303629

▲このページのトップに戻る
303241動作が非常に遅いんですはてな?-PC初心者 2005/10/29-12:28

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV4ML8181
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
最近ご指導いただき、Win98SEを再インストールしました(その節は本当にありがとうございました!)、以前から感じていたのですが、動作と言うか全てにおいて、反応が非常に遅いんです、このPCの性能では、仕方ないのでしょうか?何か解決策があれば、教えてください、よろしくお願いします。 関係ないかもしれませんが・・ 容量1.99GB,使用領域883MG,空き領域1.13GB になっています。

▲このページのトップに戻る
303252Re:動作が非常に遅いんです2005/10/29-13:00

記事番号303241へのコメント
はてな?-PC初心者さんは No.303241「動作が非常に遅いんです」で書きました。

物理メモリとリソースが不足してるのでは”メモリ節約”で検索してみてください

▲このページのトップに戻る
303260Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/29-13:38

記事番号303252へのコメント
xさんは No.303252「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
早速のご回答ありがとうございます、”メモリ節約”の検索は、どうすればいいのでしょうか?手順を教えてください。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
303357Re:動作が非常に遅いんです2005/10/29-18:22

記事番号303260へのコメント
はてな?さんは No.303260「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。

http://www.konomiti.com/memory.html

▲このページのトップに戻る
303313Re:動作が非常に遅いんですSARU 2005/10/29-15:45

記事番号303241へのコメント
はてな?-PC初心者さんは No.303241「動作が非常に遅いんです」で書きました。

>>最近ご指導いただき、Win98SEを再インストールしました
出来れば過去ログのリンク貼った方がいいよ。

OSインストール&ドライバインストール
直後から遅いの?

※ドライバは
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000spring/desktop/fmv5500ml4.html#win98se
からダウンロードしたんですよね?

一応、システムのプロパティで「ディスクドライブ」内の
HDDのプロパティ内「設定」タブでDMAにチェックが入っているか
確認してみる。

>チップセット ALI社製 1541 / 1543C
>グラフィックアクセラレータ ATI社製 RAGE(TM) LT PRO (AGP 2X)

ってあるからALIのAGPドライバ入れる必要もあったのかも。
もう、Aliではドライバ提供していないみたいだから
http://www.step-in.co.uk/support/drivers.asp
のautil11.zipなんかを試してみるとか
http://support.asus.com/download/download_item.aspx?product=1&model=P5A-VM&SLanguage=ja-jp
の「ALi M1541 BusMaster Driver for v3.40.」を入れてみるとか。

▲このページのトップに戻る
303330Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/29-16:29

記事番号303313へのコメント
SARUさんは No.303313「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
OSインストール後に特に遅くなったように感じます、ドライバはhttp://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000spring/desktop/fmv5500ml4.htmlからDLしました、システムのプロパティで「ディスクドライブ」内の
>HDDのプロパティ内「設定」タブでDMAにチェックが入っているか
>確認してみる。の手順がわかりません。

▲このページのトップに戻る
303373Re:動作が非常に遅いんですSARU 2005/10/29-19:47

記事番号303330へのコメント
はてな?さんは No.303330「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。

マイコンピュータのアイコンを右クリックして
プロパティを選択後デバイスマネージャから確認。

▲このページのトップに戻る
303384Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/29-20:39

記事番号303373へのコメント
SARUさんは No.303373「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
デバイスマネージャーの「種類別に表示」を開きましたが、どこにディスクドライブ内のHDDのプロパティ内「設定」タブがあるのでしょうか?すみません教えてください。

▲このページのトップに戻る
303394Re:動作が非常に遅いんですSARU 2005/10/29-21:16

記事番号303384へのコメント
はてな?さんは No.303384「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。

ツリー内に「ディスクドライブ」ってのがあるはずだから
クリックすると下にFDDとHDDが表示されるので
HDDのドライブの方を選択して右クリックしてプロパティを選択。

▲このページのトップに戻る
303538Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/30-13:26

記事番号303394へのコメント
SARUさんは No.303394「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
「ディスクドライブ」の+を左クリックすると、下にGENERIC IDE DISK TYPE47 と GENERIC NEC FLOPPY DISK の2つに別れますが、FDD と HDDは表示されません。
GENERIC IDE DISK TYPE47 のプロパティを開くと「設定」のオプション内に、DMAのチェック欄がありますが、これでしょうか?

▲このページのトップに戻る
303541Re:動作が非常に遅いんですSARU 2005/10/30-13:34

記事番号303538へのコメント
はてな?さんは No.303538「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。

それです。

NEC FLOPPY DISK = FDD(Floppy disk drive)
GENERIC IDE DISK TYPE47 = HDD(Hard Disk Drive)

※チップセットメーカーのIDEバスマスタドライバを入れるとHDDの
 正式な型番が表示されるようにはなります。

▲このページのトップに戻る
303574Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/30-16:02

記事番号303541へのコメント
SARUさんは No.303541「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
DMAにチェックを入れました、IDEバスマタドライバを入れる(インストールでしょうか?)必要がありますか?

▲このページのトップに戻る
303579Re:動作が非常に遅いんですSARU 2005/10/30-16:17

記事番号303574へのコメント
はてな?さんは No.303574「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。

>DMAにチェックを入れました

って事は入ってなかったって事ですか?
チェックを入れたらPCを再起動してみて
再度チェックが付いていることを確認して下さい。
で、動作の様子を見て下さい。

>IDEバスマタドライバを入れる(インストールでしょうか?)必要がありますか?
Win98だと基本的に必要ない(インストールするとDMA転送モードにしかならないので
DMAのチェックするところ自体が無くなります)ので、DMAにチェックが入っている
状態で様子を見て下さい。

▲このページのトップに戻る
303629Re:動作が非常に遅いんですはてな? 2005/10/30-19:25

記事番号303579へのコメント
SARUさんは No.303579「Re:動作が非常に遅いんです」で書きました。
低レベルの質問に、最後までご指導いただきありがとうございました。DMAにチェックは入っていませんでした、チェックを入れた状態で様子を見ます、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言